続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS HI METAL-R「スパルタン」

<<   作成日時 : 2017/08/08 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 ヨドバシ(通販」)で、

 ズゴックと共に半額位で

 HI METAL-Rの「スパルタン」が売られていた

 なので、思い切って購入。(笑)


 正直、デストロイド系は

 「モンスター」以外購入予定は無かったのだが。(笑)







画像


画像




 中身は コレ↑だけ・・・。

 これで定価「7,344円」


 定価で購入する気になれないなぁ・・・。






 肝心の中身を確認していこう。





画像


画像


画像





 プロポーションは良いね!!

 流石 最新の商品だね。(笑)



 以前制作した「旧キット」と並べてみる。





画像


画像




 
 左側がHI METAL-R 

 結構、大きいね・・・。









 ギミック等を見てみよう。





画像


画像





 「ミサイルハッチ等の開閉」も再現されている、

 こういうギミックはソソルね。(笑)



 背面の「排気口」かな?

 フィンも再現されていて良い感じ!!









 可動範囲はどうか?






画像


画像


画像







 付属の「こん棒」も勿論 持てます。(笑)

 これは、TVアニメの延長分で、

 「一条 輝」がスパルタンに搭乗した際の物

 商品は非常に良いけど、 
 (個人的な感想として)

 定価で買うのは無理だな・・・。








画像












 次回は「ディフェンダー」が発売となっているね。




画像

 
 ※写真は旧キットです






 ディフェンダーは好きだが、

 購入は控える予定・・・。



 今年は、

 「マクロス35周年」と言う事なので、

 もう少し 盛り上げて欲しいね。

 
 
 マクロスΔの劇場版が決定らしが・・・、

 来年の新作って「これ??」

 もし、そうだったら

 ちょっと期待外れだね・・・。(泣)






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

脇メカがクオリティー高い商品として出るのは喜ばしいですね!
・・・ただ、やっぱりこの値段は購入者を選ぶなぁ(笑)
またこの手首なら指は可動して(出来る?)欲しかったですねぇ。

マクロスΔ劇場版ですか・・・マクロスはテレビの再構築が定番なので少し楽しみですね〜。
どうせなら最初のマクロスも今の作画レベルで見てみたいです。
SYON
2017/08/13 05:56
スパルタン、私は好きなんでよ、
シリーズを集めていれば高い値段で買っていました(笑)

プロポーション可動は申し分なさそうですよね、
半額位なら迷わず買いですよね。

こまめにチェックしていると良いものと出会えるんですね、良い買い物が出来て良かったですね。

デフェンダーは様子見ですか、トマフォーク、ファランクスまで、商品化されるのでしようか?
それとも「ファンの熱意が足りませんでした」になるのでしょうか、

安く物が買えるのは良い事なのですが、売れていないと考えるとチョット考えてしまいますね。

凾ヘ正直面白くなかったで、凾ェ映画化されても嬉しくないな…完全に新作期待したいですね!(無理かな…)

こしょう
2017/08/14 16:41
>SYONさん
 ようこそ。(笑)

 脇メカがハイクオリティーで出るのは嬉しいですよね。(笑)
 この価格(定価)では購入意欲が沸かないですけどね・・・。
 指も可動化出来たと思います。(残念)
 
 マクロスΔの劇場版 どうなるんでしょう?
 最初のマクロス、リメイクして欲しいですよね!!35周年だし、是非最新作画で見てみたいです。(笑)
トム
2017/08/18 14:20
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 スパルタン、こしょうさんがシリーズを購入していたら買いましたか!!
 自分は無理でした・・・。
 小まめにチェックしていると、良い事がありますよね。(笑)

 ディフェンダーは好きですが、価格を考えるとガンダム系の方を優先したいかな?と、思っちゃいます。(笑)

 劇場版マクロスΔ・・・、自分も完全新規を期待していたのですが・・・。
トム
2017/08/18 14:23
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/08/18 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
HI METAL-R「スパルタン」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる