続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「ザクキャノン」ver.A.N.I.M.E.

<<   作成日時 : 2017/08/08 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 ガンダムMk-Xと一緒に

 「ザクキャノン」が届いた。(笑)





画像


画像









 このシリーズは 安定感のある仕上がりで良いのだが

 マーキングプラスと比べてしまうと

 ちょっとショボい感じがする・・・。(泣)


 では、早速ブツを確認していきましょう。






画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像










 それでもMSVファンとしては買わずにいられない!!



 流石 Ver. A.N.I.M.E.だね

 スタイルは良い感じに仕上がっている。(笑)

 個人的には

 茶色の色合いをもう少し明るめにして欲しかったかな?



 アクション(可動範囲)を見てみよう。






画像


画像


画像







 若干、足首の可動範囲が狭い気がする・・・、

 それでも可動範囲は広いよね。(笑)
 







 頭部は2種類付属している、

 「ノーマルタイプ」と

 指揮官用の2本角 通称「ラビットタイプ」





画像


画像






 こういうのは嬉しいギミックだよね、
 
 ボンビーなので、1体しか購入出来ないのが残念。








 以前制作したHGUCと並べてみよう。





画像



画像


画像




 プロポーションは、ROBOT魂の方が良いね。

 カラーリングは、自分の塗装色の方が良いな。(笑)



 マーキングプラスのMk-Xと比べると

 物足りない気がするものの・・・、

 やっぱり、このシリーズは良い感じに仕上げているよね。





 

 ヨドバシ(通販)で ある物を探していたら

 量産型ズゴックが「半額」で売られていた!!




 入手していなかった自分は、

 勿論、迷わず購入!!




画像


画像


画像


画像






 このズゴックに関しては、

 リンクして頂いている

 「こしょうさん」のブログで詳しく紹介されています。(笑)
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ザクキャノン、いいな〜!
当時キットを彷彿させるユルさがたまらないですね!
何より多少派手に動かしても壊れ無さそうのが良いです。逆にMk-Xは、どうなんでしょうか?
MSVは、このまま全商品化しそうですよね。
SYON
2017/08/11 07:01
こにちはトムさん、
ザクキャノン、良いですよね〜でもね〜
私は好きなだけに、チョット評価は厳しくなりますよね、良い事は良い製品なんですが…

マーキングプラスと比べると物足りないは仕方がない事ですよね、
なにせ、コンセプト、価格が違うので比較するのはチョット可愛そうですよ(笑)

でもね、ロボ魂ももう少し価格が安かったら文句はないのですが…

その点ズゴックは良い買い物出来ましたね、此れ位の価格帯が妥当なんですよね〜
量産型ズゴック堪能してくださいね。
こしょう
2017/08/14 16:15
>SYONさん
 ようこそ。(笑)

 この商品は通して良い感じに仕上がっていて良い感じです。(笑)
 プラモデルと違って、動かして遊べるのは最高です!!
 Mk-Xも良い感じですが、デザイン上や塗装の関係で躊躇してしまう事もあります。(残念)

 このままMSVは全て商品化して欲しいです!!
トム
2017/08/18 14:09
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ザクキャノン良いですよね、メーカーのHPはもっと格好良く見えたんだけどなぁ。(残念)
 それでも、このシリーズは良いですよね(笑)

 マーキングプラスと比べるのは可哀そうだと分かっていながら、比べてしまいます、
 同時に届いたので・・・。(笑)

 価格(定価)もう少し何とかならないかな?
 ちょっと定価は厳しいですよね。(笑)
 ズゴックは嬉しい価格でした!!
トム
2017/08/18 14:13
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/08/18 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「ザクキャノン」ver.A.N.I.M.E. 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる