続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 「ガンダムMk-X」

<<   作成日時 : 2017/07/27 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 以前 プレミアムバンダイで予約した

 「ガンダムMk-X(マーキングプラス)」が届いた。(笑)







画像


画像











 早速、中身を確認して行こう。






画像


画像


画像


画像


画像






 シールドは、背面に装備し

 「ブースター」として使用出来る。

 小説の中で、Ex-Sからの攻撃を防げた重要な物








画像






 傷、塗装ミス等 特に問題は無さそう。(笑)







 可動範囲(アクション)はどうかな?







画像


画像







 デザインの割には 良い感じ。(笑)




 武装は、

 ライフル、サーベル、シール

 更にインコム・システムがある





画像


画像


画像


画像





 インコム・システムの再現は、

 以前購入した「Ex-Sガンダム」と同じ、

 こういうオプションは嬉しいね。(笑)







 サーベルは、ビーム・カノンとして使用可能





画像


画像






 良いね、設定の物はほぼ再現可能となっている。










 では、「タンポ印刷」を見ていこう。







画像

 
画像





 流石バンダイ、

 綺麗に処理されている。(笑)


 予約する際には、

 価格が高いので躊躇したが・・・、

 実物を手にすると

 「購入して良かった」と本気で思う。(笑)




 この商品と一緒に

 ROBOT魂「ザクキャノン」も届いたが、


 このMk-Xと比べてしまうと・・・。(残念)












ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンダム・センチネル―ALICEの懴悔
大日本絵画
高橋 昌也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル―ALICEの懴悔 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

Mk-X、満足できる物が届いてよかったですね!
以前じゃ考えられなかった機体がクオリティー高い造形で手に入るのは良い時代になりましたね!(それなりに値は張りますが…)
プロポーションやアクション、ギミックは写真を見てもカッコイイですよ!
なにより購入して良かったと思うのが一番じゃないでしょうか。

ザクキャノンとは方向性が違うので目をつむりましょう(笑)
SYON
2017/07/30 06:00
おはようございますトムさん
MK‐X購入されたんですね、
アナウンスを見た時「おっ!カッコいい」!!
と思ったのですが、如何せんこの機体に対しての思い入れ、並びに知識が欠如していいるので、購入と買は考えませんでした、こうして改めて見て見ると本当に魅力的な機体ですね♪

パット見ドーベルマンによく似てますが、雰囲気だけで別物ですね、此れだけの物を作るとなると…値段が上がるのもなっとくですね、
しかしザクキャノンは満足できなかったようですね(^-^)

私的にはザクキャノン、少し足りない所は有りますが及第点でした。

どうにも最近PCの調子が悪くネットにもつながらない状況です…真剣に後続機考えないと…
こしょう
2017/08/01 07:42
>SYONさん
 ようこそ。(笑)

 このMk-X 出来が良く満足度の高い物でした。(笑)
 昔では考えられない程の完成度です、パーツの合わせ目等 残念な個所が有るには有るけど。
 これでもう少し安ければ良いのにと思うのは 贅沢かな??(笑)
 ザクキャノンは確かに方向性が違うので比べてはダメですよね・・・。
トム
2017/08/08 14:21
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 Mk-X出来が良く 満足しています。(笑)
 自分は、センチネルの単行本も所有している為 思い入れは有ります。(笑)
 読み応え有るので、機会があったら是非読んでみてください。
 Mk-Xは、ドーベンウルフの元機体と言う設定だったかな?
 なので、似ていると思われた感覚は正しいですよ!!

 このMk-Xとザクキャノンを同時に見なければ こんな感覚にならなかったと思うのですが?
 うーん、同時に送られてきたのは残念??

 PC調子が悪いですか、機械はいつ壊れるか分からないですから悩んじゃいますね。(泣)

 
トム
2017/08/08 14:27
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/08/08 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂 「ガンダムMk-X」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる