続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンバインのゲーム

<<   作成日時 : 2017/06/26 13:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 懐かしいゲームソフトを購入してみた。(笑)

 ブツは、

 プレイステーションのソフト

 「聖戦士ダンバイン」(BEST版)




画像







 購入をしたブツは、新品だった!!

 最初版のソフト発売日が

 PS2本体の発売と被っていたらしく、

 あまり売れないソフトだったらしい・・・。


 それが関係しているのか?

 中古扱いで、新品が売られているのかな??(笑)




 内容の方は、

 TVアニメより遡る時代からスタートする。

 キャラクターはゲームオリジナル




画像






 アニメのキャラクターや、オーラバトラーも登場




画像








 ゲームスタートすると、

 主人公が、突然バイストンウェルに召喚!!
 
 しかも、オーラバトラー「ゲド」のコクピットの中





画像






 突如目の前に現れた

 「強獣(恐竜と怪獣の合いの子?)」

 分けも分からずその強獣を倒し

 「リの国」へ招待され 戦っていく事となる。的な感じ。(笑)

 最初はオーラバトラーを所有していないが

 ゲームが進むにつれ、使用出来る機体が増えていく。




 

 アニメでもお馴染みのオーラバトラー達




画像


画像














 しかも、ゲームオリジナルの機体も登場するらしい?
 ※画像は関係ないかも?







画像


画像


画像


画像













 OVAの「ズワウス」も登場!!







画像








 と、言う事は「サーバイン」も!?






画像







 仕事終了後にゲームを進めている為、

 いつクリアするか?

 全く分からないが 頑張って進めたい。(笑)




 まだ、DVDも見終わっていないんだよね・・・。






















聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説
バンダイ
2000-03-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説 BANDAI THE BEST
バンダイ
2000-03-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説  BANDAI THE BEST の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ダンバインのゲームは珍しいですね!
プレイしたことはないのですが、存在はなんとなく覚えてますよ。
新品も良かったですね! これはもしかしてお宝じゃないでしょうか?

ゲームは気長に楽しむのが一番じゃないでしょうか。
自分もたまに無性にやりたくなるのですが、クリア目的じゃないです(笑)
SYON
2017/07/01 06:28
おお!
懐かしいですね、私このゲーム通常版の発売時の購入しました。

ゲームの内容は…あまり記憶に有りませんが、淡々とした内容で、いまいち盛り上がりに欠け、
難易度も低めでさっくり終わったとしか印象に残ってません。

チョットづつ進めるにはもってこいのゲームですね、クリアまで頑張って下さね。
DVD鑑賞もまったりと楽しんで下さいね、
では失礼します。
こしょう
2017/07/03 03:47
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ダンバインだけのゲームは珍しいですよね、色んなロボット物混合ゲームは有るけど。
 新品が届いて幸運でした(笑)
 
 そうですね、気長に遊べたら良いかな(笑)
 
トム
2017/07/03 08:08
 >こしょうさん
 ようこそ(笑)

 こしょうさんは通常版を購入されていましたか。
 
 確かに内容は淡々と進んで行きますね。
 画像も荒く、オーラバトラーが見分け難いとか有るし・・・(笑)
 PS2のSDガンダムが凄く綺麗に見えます。
 PS4とかすごいのでしょうね(笑)

 どんなオリジナル機体が登場するのか?楽しんでみたいと思います、DVDも同時に。(笑)
トム
2017/07/03 08:15
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/07/03 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンバインのゲーム 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる