続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「ヌーベル・ディザート」

<<   作成日時 : 2017/05/01 12:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 プレミアムバンダイから発売された

 「ヌーベル・ディザート」が届いた。(笑)




画像


画像


画像





 背景紙が付属している。










 早速、中身を確認してみよう。





画像


画像








 バインダーのサイズのおかげで

 かなり大型感がある!!


 傷等は、特に問題は無さそう。(笑)












 武装は、

 「ライト・セイバー」と

 「バスターランチャー」




画像


画像







 適当にアクション






画像


画像







 ヌーベルって、

 あまり活躍していなかったよね?

 だからかな?

 特に印象深いポージングが無い。(笑)








 今回の商品には

 謎のギミックが!?

 そう、幻の

 変形機構としか思えないけどね。(笑)








画像


画像








 商品自体は

 かなり良い出来!!

 だが、定価が目茶高い・・・。(泣)


 それでも購入して良かったと思う。(笑)



 次回は

 ロボ魂の「プロトタイプ・ドム」でお会いしましょう。(笑)





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりましたトムさん
ヌーベルディザート良いですね、
ガウ派の私には堪らん機体です、でも…トムさんの仰る通りに目立った活躍もせず、変形機構が有るとうわさが有るも、TVでは全く変形もせず噂だけのHMでしたね。

が、しかし!
ロボ魂で幻の可変を御目にかかることが出来るとは感涙です( ;∀;)

しかし…ロボ魂って本当にオッサンをターゲットにしてますよね、すべて子供には買える価格ではないですよね。

お次はプロトタイプドムですか、私も買いましたよ(^-^)
トムさんのレビュー楽しみしてますね。
こしょう
2017/05/01 20:49
おはようございます。

プラモは両サイドのバインダーが貧弱のせいか、魅力が足りなかったのですが・・・ロボ魂だとスマートな本体と程良い大きさのバインダーが絶妙で凄く好きなプロポーションですよ!

変形機構の裏(?)設定。
エルガイム世界に精通してないので知らなかったのですが、百式のような表向き設定でしょうか?
・・・それとも大人の事情(笑)?

プロトタイプドム、私は見逃してしまったので楽しみです!
SYON
2017/05/03 06:29
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 こしょうさんは、ガウ派でしたか!!
 この機体は、謎が多いくせに活躍もせず変形もお披露目せず・・・。
 ある意味伝説のHMかも?(笑)

 変形した公式設定画を見た記憶が定かでは無い為、自分の撮った画像が正式な変形かは不明・・・。

 ロボ魂はホントにオッサン狙いですよね。
 価格は勿論の事、発売している商品が80年位からの機体が多い・・・。(笑)
 出来が良くて嬉しい反面、資金が足りなくて良い迷惑。(笑)
 プロトドム、こしょうさんのレビューも楽しみに待っています!!
トム
2017/05/03 09:55
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 このヌーベルホントに出来が良いでしょ、
最近の完成商品は素晴らしいですよね。(笑)

 ヌーベルの変形は、大人の事情と言うより、
デザイナーの永野氏だったかな?が、
 変形機構を公に発表していなかったと記憶。
 バンダイがキット化する際に、「変形するんじゃない?」と問い合わせがあり、発覚したはずです。(笑)

 プロトドムも出来が良いですよ!!
トム
2017/05/03 10:04
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/05/03 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「ヌーベル・ディザート」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる