続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2017/03/13 17:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

             <追記あり>


 いやぁ・・・、

 人生色々とあるけど・・・、

 

 又 同じ事を繰り返してしまった・・・。(反省)



 当ブログの常連の方は記憶にあるかもしれませんが、

 又もや

 「過労で倒れてしまった・・・」


 今回で5回目かな?

 しかも、今回は 1週間の強制入院。

 全く、我ながら反省が足りないと思う。




 だが、入院中に良い事?もあった。

 駿河屋(通販)で注文しておいた

 

 「太陽の牙 ダグラム」DVD(レンタルアップ)が届いた。









画像







 子供の頃見ていた ダグラムだが、

 何故か全く記憶に残っていない・・・。

 ので、今日から見るのが楽しみ。(笑)





画像







 このダグラムが届く前に倒れてしまった、

 ※ちょっと、汚い話を含む為、

 食事中の方は読むのをやめてね。







画像









 倒れる前日の夜、

 腹が少し痛くてトイレに入ると下していた。

 そして何故か?

 「黒い・・・」

 それが立て続けに3回。

 少し疲れたが、一時は調子も良くなったので寝た。




 

 

画像










 その夜中、

 同じ状態でトイレに行くと

 やはり下している・・・、

 しかも今回は「貧血状態」に陥った。




 数分トイレでじっと座り 回復を待った。

 少し状態が良くなったので、部屋に戻り再び寝た。

 貧血くらいは寝れば治るからね。(笑)





画像







 だが、この考えが甘かった・・・、

 単純な貧血なら良かったのだが、

 今回は違っていたのだ!!






画像








 更に朝6時ちょい過ぎ、

 再び 軽い腹痛に見舞われて目が覚めた。

 布団の中では、貧血も収まっていた。

 で、トイレに行くと・・・、

 やはり「黒い」

 この時、陽が出ていた為、細かく確認出来た。

 黒いのは「血」だった!! 







画像






 この数か月前から少し血が出ていたのだが、

 「ぢ」かな?(痛くないけど)と軽く考えていた。

 確認直後、再び貧血・・・、

 しかも、全然治らない・・・、

 何とか布団に戻ろうとした。







画像






 親が肩を叩きながら声をかけてきた、

 どうやら気を失い、転んでいたようだ、

 親曰く、大きな音がしたので見に来たそうだ。

 肩を借り、布団に行こうとしたら・・・、





画像







 親が両肩を揺すりながら「大丈夫?」と声を掛けてきた。

 この時、自分は布団で寝ていると思い込んでいた、

 「朝から何だよ?」と、文句を言おうと思ったくらい。(笑)
 
 よく見ると、風景がいつもと大分違う・・・、

 次の記憶は、

 親が電話で救急車を呼んでいる??

 この間、数回 気を失っていたようだ

 更に、気づくと救急隊が2人横に立っている!!
 (又もや気を失っていたようだ)

 で、状況を何とか説明、病院に運び込まれ

 「即、入院」






画像








 結果を言うと、

 CT検査から「大腸からの出血」

 
 担当医師からは、

 「今までの経験から過労とストレス」からなる症状だと。

 2〜3週間の入院と言われた。

 で、1週間ほど入院し、症状も治っているので

 本日、無事?退院してこれた。




 他にも良い事があったが、それは機会があったら・・・。




 皆様も無理のない生活を送って下さい。





                <追記>



 3月13日(月)に退院し、

 15日(水)から出勤し始めました。
 ※少し早い 15時退社で


 3日間の出勤、かなり辛かったもの

 

 休んでいたら、体力が落ちる一方なので良かった。

 本日 3月18日(土)

 退院後初の診察に行き、血液検査も行いました。

 

 結果は、微妙ながら必要分に達していない物もあったが

 「無理せず生活していきましょう」

 と、通院不要のお言葉を頂きました!!

 もう少しで、完全復活します!!




 
 ご心配をお掛けし、もうしわけありませんでした。

 と、同時にありがとうございます!!

 今後もよろしくね。(笑)




















太陽の牙ダグラム 全15巻セット [レンタル落ち] [DVD]
タキコーポレーション
2010-11-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽の牙ダグラム 全15巻セット [レンタル落ち] [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 この度は大変でしたね。
 私も仕事のストレスで血便出てた時期ありましたよ。素人だと黒いのが「血」だってわからないんですよね。数か月も腹痛とともに苦しんだ後、うつ病になって休職やら失業やらとんでもないことになりました。
 トムさんは、どうか再発しないようお祈り申し上げています。
Aesop
2017/03/14 12:56
本当に大変でしたね、
2、3週間かかる所を1週間で退院…
トムさん頑張りすぎですよ、ちゃんと養生して体を直してから復帰なされた方が良かったのでは?
無理して頑張っても、喜ぶのは会社だけ、その会社も最終的にはあてにならない、自分の身を守れるのは自分だけです、今後は無理なさらずに程々にしてくださいね。
こしょう
2017/03/14 23:12
おはようございます。

過労とストレスでそういう症状が出るんですね・・・文章からもその深刻な状況が伺え、驚きました。
私もちょくちょく体の異変を感じますが、そこまでの重い貧血や血便の経験がないのでどういう感じなのかよく分かりました。
今はその症状が治まったということがなによりです(趣味間のこういう話が少しでもストレス発散になれば良いのですが)
・・・でも油断は禁物なので、まずは体を充分休められてくださいね。
SYON
2017/03/16 05:36
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)
 
 ありがとうございます、
最初、黒いのが血だと分かりませんでした。
 取り敢えず、今は調子が悪くないので もうじき元に戻ると思います。
 ご心配頂きありがとうございました。(笑)
 Aesopさんも無理のない生活を送って下さい。
トム
2017/03/18 10:27
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 血も止まったし、体力の低下が半端なかったので退院させてもらいました。
 仕事時間も短めにしてもらい、少しづつ復帰させてもらっています。(笑)
 もう少しで元にもどれそうです、
ご心配頂きありがとうございました。(笑)
 こしょうさんも無理のない生活を送って下さい。
トム
2017/03/18 10:30
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 過去倒れた時には、意識がとんだだけだったのですが、歳のせいかな?今回は下血が発生しました。
 お医者さんが言うには、この症状は過去の患者さん全てが「過労とストレス」でなったと仰っていました。
 今は出血も無いしもう少しで元に戻れそうです、ご心配頂きありがとうございます。
 SYONさんも無理のないお仕事にセーブして下さい。(笑)
トム
2017/03/18 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる