続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「グフ試作実験機」ver.A.N.I.M.E.

<<   作成日時 : 2017/02/27 10:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 数か月前に予約注文した

 「グフ試作実験機」が届いた!!

 

画像





 子供の頃から

 「格好悪い」と思っていた機体だが・・・、

 今までプラモ化された事が無い貴重な物?なので購入してみた。

 数年後、購入しなかった事を後悔したくないしね。(笑)





 早速、中身を確認していこう。






画像


画像





 今回も傷などはなさそう。













 設定画でよく見る

 「シールド装備」状態





画像














 マシンガン装備





画像


画像


画像


画像





 この商品特有の可動範囲の広さも抜群に良い。







 「ヒート・サーベル」

 顔からして

 「グフ」と言うよりも「ドㇺ」だよね?




画像











 シュツルムファウストも付属している。

 腰とシールド裏に装備可能





画像


画像


画像











 上半身のアップ





画像





 顔を見ると

 やっぱり「ドム」だよね・・・、




 下半身をアップ






画像







 腰回りは

 「プロトタイプ・ドㇺ」ぽい

 膝回りはグフ

 

 改めてこの機体、

 「格好悪い」と思う・・・。(笑)


 購入した事に関しては後悔していない、

 数年後、

 メーカーの予想より売れずにプレミアが付いたりして??








 今月漫画2冊の購入もした。(笑)







 「ジ・オリジン」の

 「ククルス・ドアンの島」@
 





画像





 アニメのオリジン風漫画かと思ったら・・・、

 完全オリジナル作品だった、

 しかも、1冊完結じゃない・・・。








 もう1冊は「ブルーデステニィー」B







画像





 ついに「ユウ・カジマ」が

 1号機に載る、完結はまだまだ先なのか?

 新刊の発売を待つのもつかれちゃうよね、

 1,2巻の内容も忘れた頃に発売されるし・・・。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりましたトムさん
トムさんも購入なされたていたんですね。

ホントにカッコ悪いですよね〜(笑)
そのためか立体化には恵まれて来なかった機体、ロボ魂でカッコよく?生まれ変わって登場!

買わずに後悔するよりも買ってから後悔しよう、と私も買いましたよ、しかし…本当に良く出しましたよね、バンダイ恐ろしい子。

こしょう
2017/02/27 21:41
おはようございます。

ま、まさかの商品化ですね〜!
子供時代、MSVの中で1、2を競うほどカッコ悪さを感じていたのに・・・大人になるとそこが魅力的になっているのが不思議です(笑)
それでも値段がブレーキになって手は出せませんでした。
そこらへんにそのメカへの思い入れの強さがあるのかも・・・。

「ククルス・ドアンの島」、テレビの1エピソードの漫画化ということでずっと気になっていたのですが、それも続き物ですか。
まずは1巻買ってみて、面白かったらそれ以降も買いたいと思います!!
SYON
2017/03/01 06:50
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 買っちゃいました、好きな機体じゃないけど、この機を逃すと立体物を入手出来なくなりそうなので・・・。(笑)
 家に届いた物を改めて見ても格好悪い。(笑)

 幸い、買った事に後悔していないので良いかな、バンダイも発売した事は後々「英断だった」と言われるのかな??
トム
2017/03/02 09:03
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 これ程格好悪い機体が商品化されてしまうなんて、凄い時代ですよね。(笑)
 自分も値段的には厳しかったのですが、この機を逃したら二度と入手出来ないと思い、買ってしまいました。(笑)

 「ククルス・ドアンの島」は、1巻だとアニメと関係ないオリジナルの内容です、今後はどうか分かりませんが。
 オリジナルガンダムも登場しています、昨年発売されたHGUCのガンダムでした。(笑)
トム
2017/03/02 09:06
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/03/02 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「グフ試作実験機」ver.A.N.I.M.E. 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる