続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「νガンダム」

<<   作成日時 : 2017/01/27 09:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今月12日だったかな?

 再販されたロボ魂の「νガンダム」

 勿論?購入しました。(笑)





画像


画像

 
画像







 

 ここから中身の確認、




画像


画像




 


 プロポーション良い感じだよね。(笑)

 

 スミ入れは「顔のみ」されている、

 本体にもスミ入れされていれば、

 もっとイメージ良かったのに、惜しい・・・。




 この商品は、

 腰に「ライフル」を装備出来るギミックが!!






画像


画像








 ここでHGUCと比較してみよう。






画像


画像


画像






 HGUCの方が大き目だね、

 好みは分かれるが、両方良い感じ。







 ロボ魂のνガンダムはHGUCよりも可動範囲が広い。







画像


画像


画像





 肘、膝等の可動角度が嬉しい。(笑)











 ここから、νガンダムの最大の特徴

 「フィン・ファンネル」を装備




画像


画像








 この商品には

 「ビーム」再現パーツが付属している。





画像


画像





 と、こんな↑感じに装着。

 で、実際に展示していくと・・・、







画像






 ファンネルの支え棒が付属しているので

 このような↑展示が可能、


 とても良い商品です!!





 価格も最近の商品より安価でお求めやすくなっています。(笑)




 では、又別の商品でお会いしましょう。











ROBOT魂 [SIDE MS] ニューガンダム
バンダイ
2012-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE MS] ニューガンダム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

νガンダム、かっこいいですね〜! 
付き合いの長いMSだけに(他商品との)違いに目が行っちゃいますね〜(笑)
最初の出会いは旧1/144キットだったかな? その頃に比べるとプロポーション、可動の出来は雲泥の差ですね!
個人的にはファンネルのビーム・エフェクトパーツは衝撃だなぁ。
SYON
2017/01/29 06:34
お晩なりました

νガン勿論、購入ですか(笑)
ロボ魂って基本ノンスケールなので、キットと比べると小振りなるのですね。
しかしながら可動範囲、エフェクトなど、上回わり、本当に素晴らしい出来す。
今回も良い買い物が出来て良かったですね。

良い買い物と言えば「レプラカーン」本当に良い買い物ね、折角情報を頂いたのに、時すでに遅しでした、あの価格だと瞬殺ですよね〜(涙)
素晴らしいプロポーション、どこから見てもレプラカーンです、可動範囲も文句の付けようが無い見事な造形、旧キットは問題外HGもかすんで見える素晴らしさ!ホントにカッコいいな〜
トムさんも仰っていますが、高い…そんでもってロボ魂全体に言える事ですが、価格が高いわりに品質も安定してない…
でもね…買っちゃうんですね(苦笑)
こしょう
2017/01/29 23:30
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 νガンダムの商品は他の物と比較しちゃいますよね、自分も旧1/144キットが初対面でした。
 流石に最新商品との差は大きい。(笑)
 ファンネルのエフェクトはかなり嬉しいオマケですよね!!
トム
2017/01/30 08:46
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 勿論購入してしまいました、HGUCと比較するとかなり小ぶりなんですよね。
 可動範囲の広さ、エフェクトなど良い感じの商品で良い買い物が出来ました。(笑)

 レプラカーン残念でしたね、メールした時には在庫が二桁あったんですが、気づいた人は買っちゃいますからね。
 商品自体は素晴らしい物でした、プロポーション、可動、コクピット開閉までホント素晴らしい
物でした。(笑)
 但し、やっぱり定価が高すぎ・・・、
品質も安定せず外れもかなりあるし、そこら辺をクリアしてくれれば買い易くなるんですが・・・。
トム
2017/01/30 08:53
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/01/30 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「νガンダム」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる