続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年に製作完成した物

<<   作成日時 : 2016/12/30 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 本年 最後の更新です、



 3年位前から、

 仕事で手を酷使している為、プラモ製作は自粛している。


 今年はそれでも昨年の完成品より多かったかな。(笑)



 では、2016年に完成した物をご覧下さい。




 マクロスΔ メカコレシリーズ

 塗装は、個人の好みで仕上げてあります。





 「VF-31J ジークフリード」




画像


画像








 「VF-171 ナイトメア」






画像


画像











 「ドラケンV」






画像


画像










 旧キット

 1/100「デストロイド・ディフェンダー」






画像


画像

















 1/100「デストロイド・スパルタン」









画像


画像






 デストロイド系は「モンスター」以外

 旧キットで充分。(笑)


 来年から発売される「HI METAL-R」シリーズは

 購入しないと思う、


 大幅割引されたら買うけど。(笑)














 「メカコレ」シリーズで製作中の物が2点

 「VF-31S」と「マクロス・エリシオン」





画像


画像






 購入後(発売時)、黒サフまでは終了。

 あと、本塗装すれば完成、

 だけど億劫で仕上げられなかった・・・、


 今は寒いので仕上げ作業は来年のゴールデンウィーク??










 最後にオマケ?

 ロボット魂「サーバイン」の台座








画像













 と、こんな感じで2016年は終了、

 本年もこのような辺鄙なブログに起こし下さって

 本当にありがとうございました、来年もよろしくね。


 では、皆様 良いお年を。(笑)




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年完成させた物はマクロス関連だけでしたか、
マクロスに関する愛を感じますね、昨年放送された凵c私的にはとても残念と言わざるを得ない、一言でいえば合わなかったので、関連商品には全く手が出ませんでした。

新年お迎えて、今年はなんか作るぞと、毎年のごとく気持ちを新たにするのですが、どうなります事やら…

トムさんの今年の抱負は?手の調子もよくないようなので、お体ご自愛下さい。
こしょう
2017/01/02 08:02
明けましておめでとうございます。

昨年は、手の状態が万全じゃないとはいえ完成品を残しているのに頭下がります。
また製作や商品の質の高いレビュー、大変楽しませてもらいました!
私も今年こそ前向き(…笑)に、更新を増やす参考にさせてもらいますね!

・・・では、今年もちょくちょくお邪魔させてもらいますが、なにとぞ宜しくお願いします。
SYON
2017/01/03 06:23
 >こしょうさん
 あけましておめでとうございます&ようこそ。

 昨年はマクロスキットしか製作していませんでした、何故か作りたいと思うガンプラが最近ないんですよね・・・。(笑)
 アニメの凾ヘ、静岡の地上波放送が無かった為未見ですが、評判は良くないようですね、折角の新作なのに残念・・・。
 HI METAL-Rの売れ行きが良いらしいので、最初のマクロスをリメイクした方が良い様な気もするけど??

 こしょうさんは、色々と余裕が出来たら何かを完成させて下さい、趣味はノンビリ楽しみましょう。(笑)

 今年の自分の抱負は「頑張らない」です。
昨年、転職しましたが前の職場で頑張り過ぎて腱鞘炎(極軽い)になったので無理はしない事にします。(笑)
 こしょうさんも無理のない生活を送って下さい、本年もよろしくお願いします。(笑)
トム
2017/01/03 08:16
 >SYONさん
 あけましておめでとうございます。(笑)

 手の方は、大袈裟な程度でない軽い腱鞘炎ですから。(笑)
 あくまで個人的な感想になりますが「作りたいキットが無い」のがこの状況となっているのか?
 特にガンダム関係は「ロボ魂」の方が魅力的なんですよね、分解出来れば「リペイント」したいけど、壊したく無いので実行出来ない・・・、
 参考になると思えませんが、是非ご覧下さい。

 SYONさんも無理の無い趣味生活を過ごして下さい、くれぐれも体調を崩さないように。
 本年もよろしくお願いします。(笑)
トム
2017/01/03 08:24
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2017/01/08 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年に製作完成した物 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる