続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「トゥランファム」

<<   作成日時 : 2016/12/26 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 以前、予約しておいた

 ロボット魂「トゥランファム」が届いた。(笑)






画像


画像


画像






 価格(定価)の割りに、中身が少ない??



 では、早速本体の確認を




画像


画像


画像







 格好良いね、シルエットは良い感じ。(笑)

 股間節軸が丸見えなのは残念だ。




 傷などを確認した所、本体の左太ももに、

 接着剤?のはみ出しと

 それを削り取った?ペーパーの跡がある。(泣)


 交換してもらっても良いのだが、

 交換後の商品がもっと悪い物になる可能性もあるので

 暫く様子見する事にしよう・・・。










 「脱出ポッド」の方を見ていく

 トゥランファムの物は「翼」が付いている。





画像


画像


画像




 この商品は、物凄く小さいのに

 翼の展開、収納が可能となっている!!(驚)



 当然、本体への収納も可能






画像





 腹部、背部共に収納、取り出し可能











 「各関節可動」範囲も結構広くて良い感じ。






画像


画像











 スリングパーニアも付属している。

 取り付け方法は面倒くさい・・・、

 一度、バックパックを取り外さないとイケナイ。


 担当者はアイデア能力が少ないのか??






画像


画像


画像


画像









 前回の「ネオファム」と違って、

 基本的には格好良いので良かったが・・・、

 駄目な箇所もある。


 それが↓だ!!






画像






 フロントスカートが

 「前半分」ごと展開するギミック

 どう見ても、格好悪過ぎる・・・、


 このギミックを考えた人間と、商品化にOKした

 担当者はアホだ!!

 二度と商品開発に関わらないで欲しい。(笑)




 個人的な総評

 基本的には格好良い、

 価格が商品内容に対して高過ぎるので、

 どうしても欲しい人以外にはお薦め出来ません。




 「ディルファム」はどうなるのか?

 不安しかない・・・。





 


 明日は「ドダイ」でお会いしましょう。(笑)





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりましたトムさん
いゃ〜これは酷いですね…
他のやり方は色々有ったと思えるのに、プロポーションは素晴らしいのに、それだけに残念でなりませんね。

本当にバイファムのシリーズの先が不安になりますね、後はククト製のRVは出すのか?せめてデュラッへは出してほしい物ですよね。

ドダイレビュー楽しみしてますね♪
こしょう
2016/12/28 03:27
おはようございます。

待望のトゥランファム、そして4体揃って良かったですね!
中身が価格に釣り会わなく感じるのは、価格高騰の逆転現象かな・・・これがひと昔なら半値位だったろうし、それでも妥当と感じただろうし。

フロント・アーマー、可動重視の昨今では80年代(主に大河原)メカ・デザインは壁なんでしょうね。
個人的にスカート状デザインは魅力的なんですけどね(笑)

ドダイは、気になっていたので楽しみです!!
SYON
2016/12/28 06:59
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 プロポーションは良くて格好良いのに、フロントスカートは非常に残念です・・・。
 スカート左右を独立可動にするだけで済むのに何を考えているのか??(笑)

 今後、バイファムシリーズはよく考えて購入をする事にします、買わない可能性も。
 デュラッへ位は欲しいですね!!
トム
2016/12/28 08:41
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 待ちに待ったトゥランファムが届きました、
 基本的には格好良くてよかったです。
 が、価格は高騰しすぎですよね、商品クオリティーが低過ぎます。

 フロントスカートの可動はデザイン上難しいかもしれませんが、左右独立での可動化すれば済むだけなんですが・・・、うーん。
トム
2016/12/28 08:46
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/12/28 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「トゥランファム」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる