続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Ex-Sガンダム」 ROBOT魂

<<   作成日時 : 2016/12/20 11:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 運良く「ヨドバシ(通販)」で購入出来た

 「EX-Sガンダム」

 amazonの出品転売業者では、

 微妙なプレミア価格となっているが(呆)


 今回、割引価格で購入する事が出来た。(笑)






画像








 「定価」でもかなりの高額なので、

 予約開始時にはスルーしていたのだが・・・、


 評判も良く、掲載されている写真も格好良かったので

 思い切って購入てみた。


 



画像


画像







 1/144位なのにパッケージの横幅は40cm超え・・・、

 実物を見てビックリ。(笑)





画像










 では、本体を見ていきましょう、

 マーキングはタンポ印刷で綺麗に再現されいてる。(笑)






画像


画像


画像









 カラーリングは、俗に言う「トリコロール」よりも

 「青」を多様している感じ、


 モデグラの作例もこういう風なのが多かったよね?

 文句なしに格好良い!!







画像






 HGUCでは付属しなかった「燃料タンク」も付属





画像









 先日購入したプレバン商品

 HGUC「Z-Plus C1」も並べたい??

 並べるのなら2体欲しい気も・・・?

 じゃぁ、「FAZZ」3体はどうする??


 と、思いつつギミックの方を見ていきましょう。

 「肘」、「膝」などはHGUCよりも大きく可動する!!





画像


画像









 「ビーム・サーベル」はラックから外せるようになっている。





画像


画像







 機体のデザイン上、どうしてもポージングに制限が・・・。





 バインダーの展開は差し替えで再現





画像


画像








 「肩外装部」のスライドシステムも再現されている。




画像


画像




 もう少し大きくスライドされると嬉しかったなぁ。












 更に、嬉しいギミックがあった、

 Sガンダム商品で史上初かも?

 「インコム・システム」が再現されている!!








画像


画像


画像







 商品自体は「全塗装」されている、

 付属パーツ(展示台含め)も充実しているし

 定価が高めなのも仕方ない??


 価格さえ考えなければ

 「購入して良かった」と、満足度の高い商品。(笑)






 年内は、まだ

 「トゥランファム」、「ドダイ」が送られてくる。


 もっと節制しなければ・・・、と反省。(泣)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

Sガンダム、やっぱりカッコイイですねー!
インコム・ギミックや燃料タンク付属もポイント高いですね!
ただ当初は、変形/合体、強化パーツ脱着できる商品と思っていた(それで納得できる出来だったら数万越えでも本気に考えてましたよ…笑)だけにそれが無いと知った時点で興味は失せてました。7次回こそそんな商品を期待したいです!

前日のVF-31は、バルキリーだけに文句なしの変形のようですね!
バトロイドのシルエットやカラーリングは「〜F」以降、着いて行けてない所があるのですが、ファイター形態はVF-25より好みです♪
VF-1Aも破格の値段ですね! 
この値段だと三形態揃えたい気持ちわかりますよ〜(笑)
SYON
2016/12/21 07:31
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 Sガンダムカッコウ良いですよね。(笑)
 インコム・ギミック、燃料タンクは素直に嬉しかったです!!
 変形、合体、脱着は欲しいですがスケール的にどうなんでしょう??
 でも確かに変形合体は見てみたですね。(笑)

 VF-31も良い感じの商品でした、VF-19ADVANCEよりも商品として進歩している実感があります。
 カラーリングはイマイチですよね、形状は格好良いのに惜しい・・・。
 VF-1Aは驚きの価格で入手出来ました!!
カラーリング以外は好きな機体なので購入出来てい良かったです、量産型なので後1機欲しかった・・・。(贅沢?)
トム
2016/12/21 19:52
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/12/21 19:52
メリークリスマストムさん。

Sガンダム良いですね〜、お値段も良いですね〜(笑)
この価格帯のトイまで行くとバンダイさんも商品管理をちゃんと行うのですね、バルキリーもちゃんとした製品でよかったですね。

センチネルのMSは私にはあまり馴染みは無いのですが、そのデザインは目を見張るものが有ります、ただこの機体をМSと呼称して良いのだろうか…もうMAですよね。

動かして遊ぶと言った、感覚では無く眺めてウットリすると言った方が良いのでしょうか。

バンダイの技術力は半端ないと言えることは間違いないです、眼福眼福。
こしょう
2016/12/25 11:50
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 こしょうさんは良いクリスマスを過ごせましたか?自分は仕事でした・・・。(笑)
 Sガンダム良い感じでした、値段は厳しい。
 この価格でキチンとした商品で無かったらユーザーが完全に離れてしまいますね。(笑)
 DX超合金の不具合は今でも有るようですが、
今回、自分のVF-31Jは問題ありませんでした。

 センチネルMSに馴染みがありませんか、自分は高校生の頃から好きでモデグラもたまに購入していました、勿論、別冊や小説も所有しています。
 サイズからするとMAに近いですね。(笑)
 一応、前塗装商品なので、塗膜ハゲが怖くて動かしたくない・・・。(笑)
 今後も楽しい商品展開をして欲しいですよね。
トム
2016/12/26 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Ex-Sガンダム」 ROBOT魂 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる