続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS DX超合金「VF-31J ジークフリード」

<<   作成日時 : 2016/12/19 11:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 数ヶ月前に予約しておいた

 「VF-31J」が届いた。(笑)






画像


画像





 フタを開くと「内蓋」が・・・、

 今回のDX超合金は豪華になっている?(笑)





画像







 本体の他に↓の付属品がある。





画像


画像






 手首の種類が多い!!

 場面によっての使い分けを考えているんだね。








 では、本体を見ていきましょう。








画像


画像


画像


画像


画像






 ファイターの形状は格好良い!!

 コーションマークなど相変わらず綺麗にタンポ印刷されいる

 凄く綺麗で、格好良さを引き上げている!!


 但し、カラーリングが最悪だよね・・・。(泣)

 あくまで個人的な感想です









 座席は「単座」と「複座」が再現できる。






画像


画像







 家の地方では、

 マクロスΔの地上波放送が無かったので活躍は知らないが

 形状、複座再現可能な所は良いね。(笑)

 アニメの評判は宜しくない様なので

 アイドルの活躍を1割程度に抑えて作り直して欲しい気も・・・。


 








 では、「ガウォーク形態」を






画像


画像


画像






 ちと脚が長過ぎる??

 どこか間違っているのかな?

 変形の方は、「VF-19ADVANCE」と比べると

 非常にスムーズ、且つ簡単になっていて良かった。(笑)


 可動軸の硬い箇所もなく良好!!







 最後に「バトロイド形態」







画像


画像


画像


画像








 背中の翼が重量配分を狂わせているが、

 足首関節も良い感で調整されていて

 全く問題なく独立可能!!



 今回、予約時に安く購入出来たので買ってみたが

 定価だと悩んじゃうよね・・・、

 既に玩具の価格ではないよ。(泣)














 話は変わって 

 先週の日曜日(12/11)にヨドバシ(通販)で、

 HI METAL-Rの「VF-1A」が投げ売り?されていた!!








画像







 たまにヨドバシ(通販)で投売りされる事がある為、

 毎日チェックしている、勿論当日朝もチェエクしていた

 出勤前には、「6,600円」位だったのに・・・、

 帰宅してチェックすると

 なんと、販売価格「3,980円」となっている。

 即、購入しようとすると・・・

 「販売予定数を終了(完売)」との表示が・・・。(泣)

 毎日欠かさずチェックしていたのに・・・。(残念)








画像








 その一週間後「12/16(金)」帰宅後

 何と、VF-1Aが再入荷?していた!!
 
 価格は勿論「3,980円」


 迷わず購入、更に溜まっていたポイントを使って

 「1,140円」で購入出来た。(笑)


 ストーカーのように毎日覗いていて良かった。(笑)

 「お一人様1個まで」の限定が無かったら、もう1体欲しかったな。

 量産型は複数並べたいよね?

 只、茶色系の塗装は好みでは無いんだけど、

 「実在機のグレー」で販売してくれないかな?






 更に、ロボット魂シリーズ?かな

 「Ex-Sガンダム」だが、amazon出品転売業者では

 プレミア価格が付いているにも関わらず


 割引で販売されていた!!

 思わず買っちゃった・・・、

 又節約生活しないと・・・。

 では、次回「Ex-sガンダム(予定)」で お会いしましょう。(笑)



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/12/20 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
DX超合金「VF-31J ジークフリード」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる