続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS SHフィギュアーツ「ゾフィー」

<<   作成日時 : 2016/11/21 13:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 予約しておいたフィギュア

 ウルトラマン「ゾフィー」が届いた。(笑)






画像


画像







 子供の頃、

 初めてウルトラマンの最終回を見た際に

 ウルトラマンがゼットンに敗れて死に・・・、


 見た事のない「ウルトラマン」が迎えに来るシーンに驚いた。









 では、早速中身の確認





画像


画像






 傷などの問題は無さそう。(笑)





 「ウルトラマン」と並べてみよう。






画像


画像








 「顔の大きさ」が違う、若干ゾフィーの方が大きい。

 関節がゾフィーになって、少し硬めになった。








 付属品に

 ウルトラマンの「べータカプセル」と

 「デスマスク」が封入。





画像


画像





 ハヤタ隊員が持つサイズを考えると

 ゾフィーが人間サイズに縮小している??






 ウルトラマンの通常顔とデスマスクを比較





画像


画像






 目の輝きの差を再現している。

 写真が悪くて分らないかも??








画像






 あぁ・・・、ウルトラマンが








画像






 いつも僕らを助けてくれたウルトラマンが死んだ・・・。

 子供の頃はショックだったなぁ。









 ゲームPS2「ウルトラマン ファインティングエボリューション3」だと

 ウルトラマンが死んだ後、

 特定の条件を満たしていれば


 「ゾフィー」がゼットンと戦ってくれる。
 ※操作はプレイヤーが行います







画像


画像








 因みにゾフィーはメチャ強い!!







画像


画像


画像






 ウルトラマンの必殺技

 「スペシウム光線」さえ通じないゼットンだが・・・、


 ゾフィーのM78光線なら一発で倒す事が可能!!








画像









 凄いぞ「ゾフィー」流石ゾフィー!!



 と、言う事で終了。(笑)

 又、違うキャラでお会いしましょう、次回は何時かな?

 












































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゾフィーカッコいいですね〜
このウルトラマンのシリーズも指を咥えるシリーズです(笑)
バンダイのフィギアの価格帯もう少し抑えてくれると、揃えるがわとしては、本当に嬉しいです、出来などを加味すると高価になるのも、仕方がないのかもしれませんが、どのシリーズもお高くて手が出ません( ;∀;)

私は薄情にも倒されたウルトラマンより、新たに登場したウルトラマン(ゾフィー)のカッコよさに心を奪われました。

関節部分も改良さて、遊びやすくなっているようですね、ゾフィー堪能させていただきました。
こしょう
2016/11/21 17:30
おはようございます。

瞳の色や頭部の大きさ、ウルトラファンにしか分からない違いの再現は流石ですね!
私は最終回を見たことなく、ゼットンとのエピソードも後々人づてで知った程度なのでゾフィーの認識はずっとウルトラ兄弟の1人位の程度でした(汗)
・・・でも、なんとなく他兄弟より威厳があるように幼心でも見えたのが不思議ですね(長兄でしたっけ?)

昨日のミリア機の話ですが、多分アリイかイマイ製だったと思います。
当時は塗装が当然の時代だったので、成形色が変だと思う人もいなかったんでしょうね。私も単純にパッケージと違うと思っただけで内心喜んでたし(笑)
もちろん売れ残りの一条機をうまく利用できるわけで・・・ユル〜イ時代でしたね(笑)
SYON
2016/11/22 06:08
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ゾフィーカッコウ良いですよね、ホント価格は何とかならないかな?(笑)
 他メーカー発売の「ジョジョの奇妙な冒険」と比べても割高感があります。

 こしょうさんはゾフィーに心奪われましたか、そのお気持ち分りますとも!!
 確か、ゾフィー主役の映画もありましたよね?見た記憶がないけど・・・。
 このフィギュア、悪くないけど もう少しポージングを取り易くしてもらいたい気がします。(笑)
トム
2016/11/22 07:21
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 このシリーズは、メーカーが拘って?製作されているようで細かい所の違いが結構あります。
 SYONさんはウルトラマンの最終回をご覧になっていませんか、まさかの主役死亡に当時唖然!!
 ゾフィーはウルトラ兄弟の一人、長兄で間違いありません、血の繋がりはありませんが。(笑)

 ミリア機のキットは買わなかったのでそんな事があったんですね、ユルーイ時代 好きだなぁ。
 あの頃の雰囲気、又味わいたいと思うのは年のせいかな?
 詳細を頂きありがとうございました。(笑)
トム
2016/11/22 07:26
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/11/22 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHフィギュアーツ「ゾフィー」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる