続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2016/10/08 16:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 先日 駿河屋(通販)で注文したブツ3点が届いた。(笑)




画像







 先ずは、小学館発行

 「マクロス」(アニメーション ザ・セレクト 下)

 TVアニメで放送された分のダイジェスト紹介、

 設定画、イラスト、座談会等が収録されている、

 上、中に掲載されていた「グッズ」関連は掲載されていない。







画像






 これで、TVアニメと劇場版の「全4冊」を入手出来た、

 今現在の感想としては、

 「イマイチ感」ではあるが・・・、


 放送当時の設定資料としては一級品だったのだろう。(笑)

























 そして、同時に購入した

 「バイファム」フィルムコミック

 「ケイトの記憶 涙の奪回作戦」@とA






画像






 実は、確認不足で購入していた・・・、

 購入時に「TVアニメのコミカライズ」かと思い購入したのだが


 実際には、「TVアニメの後日談」を製作した

 「OVAのフィルムコミック」だった・・・。(笑)



 内容的には

 離れ離れになった13人の少年少女の感激再会!!

 更に

 TVアニメで、死んでしまった筈の「ケイト」と

 ライバル「ミューラー(デュラッへパイロット)」が生きていて再会という内容。









画像


画像









 因みにRVは 仕方ない程度の登場で物足りない・・・。(泣)

 通常の「バイファム」は、スリングパーニア装備が一瞬







画像


画像








 動くバイファムは、訓練用(オレンジカラー)のみ・・・。

 他には「トゥランファム(迷彩カラー)」が少し、


 (元)敵対宇宙人側から「ギャドル」が一瞬・・・。




 正直、戦闘シーンが無い為

 TVアニメ「バイファム」の前半のように

 ロボットアニメとしては、「飽きられる」感じの作りだ。











 内容がガラッと変わって・・・、


 先日、自家用車のミッションから「異音」が発していた・・・、

 で、友人のヤスキチ君に診てもらいに来てもらうと

 「ミートポイント」が異常に早くなっていた。

 その時点で、整備工場に連絡を入れてもらい入院・・・。

 安く治る事を祈っている、無理かな?(泣)
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますトムさん
マクロス関連+α、3連投楽しませていただきました。
A型良いですよね〜、ロボ魂にも通じるのですが、これでお値段が手ごろで有れば迷わず買っている所です、
う〜欲しいな…J型だけでも考えるかな(悩)

スタンド私も買いましたよ、トムさんの映像を拝見すると中々良さそうですね、さっそく箱から出さなくては(笑)

バルキリーシリーズ数があるとバリエーションが増え、見ごたえも、楽しさも倍増ですね、スタンドの効果も有り見ごたえのある映像になってますね、VF-1はヤッパリ、カッコ良いです♪

ムック、昔は今のようにネットなかったので、紙媒体が主流でしたね、放映当時はアニメ雑誌(アニメック)の設定画を食い入るように見ていた物です、そんな懐かしい気持ちにしてくる本の様ですね。

バイファムは残念でしたね、逆に見た事ないお話しなんで、楽しむことが出来たのかな?

修理大変かと思いますが、車大事にしてくださいね、後お体もご自愛くださいね。
ながながと失礼しました。

こしょう
2016/10/10 06:53
おはようございます。

マクロス設定資料集、無事に揃えられて良かったですね! 一冊抜けてると物足りなくどうしても揃えたくなる心情、分かります(笑)
内容は、今の物と比べるとイマイチ感があるのは仕方ないですよね。でもすべての原点には変わりないと思うので、現在との異なる点を見比べるのも楽しいでしょうね。
バイファムは、落とし穴でしたね。でも、この表紙じゃ分からないのも無理ないですよ。
OVAの存在は知ってましたが、このような本も出てたんですね。
バイファムといえば以前ボンボン連載のコミックスを手に入れたのですが、その出来も漫画家さんの技量によりますよね。
今のガンダム作家さんはレベル高いので、頼めば結構な物が読めるかも・・・(笑)
SYON
2016/10/11 07:25
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 HI METAL-Rバルキリーはちょっと高いですよね、出来は良いけど・・・。
 VF-1Aは今なら割引価格で購入しやすいかなと思いますが、今週VF-1Jの発売があるのでそちらを狙うのも良いですよね。(笑)
 VF-1は編隊を組んで飾るのが最高に楽しく、今回購入したスタンドは重宝しています!!
 こしょうさんも活用して下さい。
 当時のムック本、今再販すればそこそこ売れそうな気がするのですが、価格的に難しい?
 可能なら、当時の玩具(プラモ)から現在の玩具までの別冊を発売して欲しいです。(笑)

 バイファムの本は、思ったほど面白くはありませんでしたが(個人的な感想)、初見なので良かったかもしれません。(笑)

 乗用車の方は、思ったより症状が軽く、昨夜引取りに行っていきました、ご心配頂きありがとうございます!!
トム
2016/10/11 08:29
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、以前通販サイトで購入しなかった事を後悔していたので 今回全巻購入出来て満足しています。(笑)
 当時物なので、編集が甘い(雑)なのも仕方ないですよね、それでも数十年前の空気を感じられて楽しめています!!

 バイファムは想定外でした、OVAは「いつまでも13人」(だったかな?)は知っていたのですが、今回の物は知りませんでした・・・。
 しかも、通販だったので「フィルムコミック」と思っていなかったのでダブルショック。(笑)
 ボンボンで連載されていたバイファムコミック、実はその関連だと思って購入していたんですよ・・・。
トム
2016/10/11 08:34
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/10/11 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる