続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂STAGE 「TRIDENT PLUS」

<<   作成日時 : 2016/10/04 08:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日のHI METAL-R「VF-1A」と一緒に

 魂STAGEも購入してみた。(笑)







画像












 このSTAGE(台座)は、

 バルキリー3体を飾れる物、


 以前、HI METAL-R特集(メーカーHP)で使用されていた

 それを見て刺激されてしまったんだよね。






画像


画像





 購入したのは

 「ブラック」と「クリアー」の2色。






画像







 実際に使用してみた感想としては、

 「支えパーツ」が外れやすくて使用しずらい・・・。(泣)









 で、数種類を飾ってみよう




 先ずは「各パック」を装備





画像















 「スカル小隊」(ナンちゃってバージョン)






画像






 一条機のランディングギアを取り忘れた・・・。

 一条機、「機体ナンバー」と

 「頭部」が見えなければ「VF-1A」ぽいよね??










 「vsリガード」






画像


画像





画像


画像





画像








 勿論、他の商品

 「ガンダム」や「ダンバイン」等にも使用可能

 今後、重宝しそうな気がする。(笑)








 先週、駿河屋(通販)で、

 マクロスの本↓2冊を購入。




画像







 発売当時の定価は各「1,000円」

 上は割引価格、中は少しプレミア価格

 2冊で丁度 当時の定価くらいだった。

 このシリーズは「上、中、下」の3種類が発売されているようだが

 今回は「上」、「中」の2冊しか在庫が無かった・・・、

 内容は、アニメの各話の紹介と

 設定資料、イラスト、グッズの紹介

 更にスタッフの座談会といった感じで面白い。(笑)




画像


画像


画像


画像





 この上、中を予約した日から数日後

 なんと「下」が入荷していた・・・、


 勿論購入、来週位には届くかな?(笑)







 日常の出来事・・・、

 10月3日、親のアッシーで出掛け、家に近い所で

 クラッチを踏むと「異音」が発生!!

 自分が見るところ「レリーズベアリング」かな?

 部品は安いけど、工賃が馬鹿高いんだよね、

 何せ「ミッション」を下ろすから。


 もし原因がそうなら、

 暫く放っておいても音が煩いくらいだが

 違ったら困るので修理に出さないと。(泣)


 仕方ないので暫くは以前購入した

 通勤用の軽自動車を引っ張り出すか?

 この2ヶ月 転職した為今後使う事は無いと思い、

 バッテリーのターミナルを外したまま・・・。

























魂STAGE ACT TRIDENT PLUS (クリア) ノンスケール ABS製
バンダイ
2016-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魂STAGE ACT TRIDENT PLUS (クリア) ノンスケール ABS製 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



魂STAGE ACT TRIDENT PLUS (ダークブルー) ノンスケール ABS製
バンダイ
2016-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魂STAGE ACT TRIDENT PLUS (ダークブルー) ノンスケール ABS製 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

VF-1系は小隊で飾ると似合いますね〜!
同じ機種だと(昔、プラモ作例でよく見た)変形経緯を再現するにも使えそうですね!
ところで支柱は重みによるヘタりは心配ないですか?
ステルス・カラ―ありましたね!
自分が覚えてるのはグレーのツートンだったと思うのですがそれだったかも知れません(設定集とか出てないのかな…?)
あと迷彩カラ―とかありましたね〜。
SYON
2016/10/05 06:24
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 VF-1は小隊にすると華やかだし、似合いますよね。(笑)
 変形経緯を再現するのにも良いですね。
 支柱は重みによるヘタリは多分大丈夫だと思います、角度を変える為のパーツは以外と硬いです。
 只、柱(棒状のパーツ)が、角度を変えるパーツと緩い為外れやすくなっています・・・。
 
 SYONさんの好きなカラーリングはグレー系ですか、自分の希望する「実在機カラー」ですね、マクロスの設定では「アラスカ防衛隊」かな?
 ステルスと言う設定かは定かでないのですが、黒系も売っていたんですよね。
 迷彩カラーありましたね、結構実店舗で投売りしていました、買っておけば良かった・・・。
トム
2016/10/05 08:04
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/10/05 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
魂STAGE 「TRIDENT PLUS」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる