続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 「ユニコーンガンダム」 U

<<   作成日時 : 2016/09/13 12:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日の続き。(笑)





 「ビーム・サーベル」を使用





画像


画像






 写真だと分り難いと思うが、

 サーベルの付け根はグラデ塗装が施されている。





画像







 ユニコーン特有の腕部ギミックも勿論






画像











 続いて「ビーム・マシンガン」を装備




画像






 マシンガンは2本付属していて

 「2連装」が再現可能





画像


画像






 これ↑はHGUCに付属していなかったので嬉しい。(笑)







 付属する武器をフル装備してみる







画像


画像


画像









 「ビーム・マグナ(ライフル)」と「バズーカ」の

 「マガジン」は、腰に装備可能






画像







 こうやって見ると、

 バズーカの分割ラインが目立つね・・・。





 フル装備でも

 そこそこのアクション性はあるようだ。(笑)






画像







 商品の出来、プレイバリューは良い感じ。(笑)

 フル装備(別売り)を入手出来れば

 更に楽しめそうだが、難しいかな?









 この「ユニコーン」と一緒に↓も届いた。

 週末発売の「こち亀200巻」と一緒に注文したが、

 後日 注文した「ユニコーン」と先に発送されて来た。(笑)





画像









 十数年前に「エンスージアストモデル」に挑戦、

 結局、完成まで至らなかったのだが・・・、


 好きな車種なので購入!!


 これは、エンジンを製作せずとも完成出来るキットのようだ、

 今なら完成させられるかな?



























1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.105 フェラーリ 288GTO
フジミ模型
2015-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.105 フェラーリ 288GTO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)
集英社
2016-09-17
秋本 治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ユニコーンガンダム、デザインはそんな感じに見えないですがよく動きますね!
フル装備は再販ないんですか?
ガトリングやフルアーマーもそうですが、元々他機体の装備なので、これほど専用装備が少ないガンダムも珍しいですよね。(まだバンシィの方があるし)
こち亀最終回&200巻達成、話題になってますね。昔のファンとしては最終話は読みたいです。
SYON
2016/09/15 06:37
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ユニコーン、肘と膝が2重関節となっている為よく動きます!
 フル装備の方は再販情報を入手出来ませんでした、実際どうなんでしょう?
 装備の少なさ、小説で始まった為にあまり考慮されていなかったとか??
 こち亀の最終回は話題に上がりますね、TVでも放送されるし、十数年読んでいませんでしたが最終巻は買っちゃいます。(笑)
 今後も年1回位は掲載して欲しいですね。
トム
2016/09/15 07:59
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/09/15 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂 「ユニコーンガンダム」 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる