続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24 ミニカー

<<   作成日時 : 2016/09/07 08:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 ちょっと前の出来事、

 TVを見ていると、CMで

 ディアゴスティーニのフェラーリコレクションと

 ハッシェン?の日本車コレクションが流れていた。

 コレは欲しい、で買ってみた。(笑)








画像







 前面を開くと、

 薄めの小冊子と言うのか?が入っている。





画像


画像


画像






 そして、今回のミニカー「F40」も確認出来る、

 気になる方は、実物を見てからの方が良いですよ・・・。







画像







 では、F40を出してみましょう。







画像






 流石、フェラーリ キチンとしたケースに入っている!!

 フタを外して見てみる。(笑)







画像


画像


画像






 パッと見は良い感じだが・・・、

 塗装はショボイ、

 鏡面仕上げとは程遠い。(泣)



 それでも、自分がプラモデルを仕上げるのには

 時間と手間が掛かるし、上手く仕上がらないだろうから

 まぁ、良いかな?




 創刊号は「定価が安い」為か?

 エンジンはショボイ。




画像





 せめて、ディテールアップが可能なら

 素晴らしい商品なのだが・・・、

 少しだけ残念な仕上がり。


 2号以降は、かなり良い商品に見えるが果たして??












 続いてハッシェンの「トヨタ2000GT」

 こちらもフェラーリ同様のパッケージ







画像


画像


画像


画像





 2000GTの小冊子は、残念ながら他車が多く掲載されている、




 中身を出してみると、




画像





 フェラーリと違い「ブリスターパック」となっていて

 フタを外すと、二度と元に戻らない。

 その分?価格は安い!!





画像


画像


画像


画像








 個人的な感想だけど

 「フェラーリ」よりも「2000GT」の方が

 かなり出来が良い!!






 完成品ミニカーとしては

 ワイパーやアンテナ、ホイールも綺麗に仕上げてある。



画像


画像






 今後発売される

 「ハコスカGT-R」や「ホンダS800」も欲しいなぁ、


 資金が無い・・・。(泣)







 購入される場合、定価を確認、

 悪徳業者に注意して下さい。









 ミニカーと同時に、

 「ブルーデステニィA」も購入、




画像





 いつ発売されていたのか??

 全然知らなかった・・・。(笑)

 今回は「アクアジム」や

 「ザクキャノン」、「デザートザク」などMSVが登場する、

 一年戦争好きを惹き付ける進行状況だった。(笑)


 9/6(火)が休日だった為、

 以前仕上げた「スパルタン」に追加工作をした、
 (大袈裟な言い方 笑)






画像






 機体ナンバー「02」は手描き
 (グタグタになっちゃった・・・)

 統合軍マークや部隊マーク?

 他キットから流用してみた、

 「少し良い感じになった」

 と、自己満足。(笑)





















レ・グランディ・フェラーリ・コレクション全国版(1) 2016年 9/27 号 [雑誌]
デアゴスティーニ・ジャパン
2016-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レ・グランディ・フェラーリ・コレクション全国版(1) 2016年 9/27 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スペシャルスケール1/24国産名車(1) 2016年 9/13 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン
2016-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペシャルスケール1/24国産名車(1) 2016年 9/13 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

この2000GT、CMで見て欲しいな〜と思ってました!
出来が良いですか?う〜ん、迷っちゃうな〜書店で見たら衝動買いしちゃうかも(笑)
スパルタン、機体ナンバーやデカール良い感じですよ! こういうマーキングは80年代メカには特に映えますよね!
私のミニカー収集、特定の物を集めている訳ではないし、熱心なコレクターでもないので大した物じゃないです(笑)
SYON
2016/09/09 06:42
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 自分もCMを見て欲しいと思い、購入してしまいました。(笑)
 書店で見かけたら、中身を見る事が可能なのでそれから購入するか?検討して下さい。
 ミニカーは気に入った物のみ購入されているんですね、自分も同じく気に入った物のみ購入しています、プラモも。(笑)

 スパルタン、やはりナンバーやデカールが有った方が良いですよね。(笑)
トム
2016/09/09 07:46
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/09/09 07:46
1/24のミニカー大きいな〜
雑誌と言うよりもはや、食玩の様です。

ミニカーとしてのお値段はお安いようですね、その分はそれなりの仕上がりなってるようですね、
ただ、2000GTは「グラット」来ますね、ブリスターの外から見てもフェラーリとは意気込みの違いが見て取れる仕上がりに成ってますね。
これは良い物ですね〜

スパルタン、ナンバー手書きですか!言われないと分からないですよホントに、
流石はトムさん、仕上げに抜かりが無いですね、
マクロスシリーズへの並々ならぬ愛情を感じます。

こしょう
2016/09/12 00:37
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 雑誌のイメージではありませんね。(笑)
 創刊号のみ価格は安いのは定番?
 2000GTは出来が良いと思います、F40は悪くないけど・・・、うーんな感じも。

 スパルタンありがとうございます、ナンバーは上の方がグタグタになってしまいました。(泣)
 今はマクロスが一番のお気に入りになっています。(笑)
トム
2016/09/12 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/24 ミニカー 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる