続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ストライクバルキリーVF-1S」アルカディア製品 U

<<   作成日時 : 2016/09/06 08:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日も昨日の続き。(笑)




 先ずは「ガウォーク形態」






画像


画像


画像


画像





 プロポーションも良く

 安定感抜群で、問題なく立たせられる。










 では、続いて「バトロイド形態」






画像


画像


画像






 改めて、プロポーション良いね、





 ここで、同胞されている

 「固定指の手首」を使用してみる。





画像


画像






 やっぱり、固定指の方が安定感するね。(笑)





 そして、パックの中に再現されている

 「ミサイル」と「メカ」を見てみる。





画像


画像





 外装(カバー)が外れて、中のメカが再現されている。







 最後に、「ファイター形態」でのギミック

 HI METAL-Rでは、スケール的に無理な

 「ランディングギア」の展開、

 オマケで「ミサイル」





画像


画像


画像







 ホント、買って良かった!!

 満足度の高い商品だよね。(笑)


 このバルキリーでは初のストライクパックだから

 余計に嬉しさ満点!!


 これで、所有しているアルカディア製品は

 「VF-1S(ロイ・フォッカーSP)」

 「VF-4GライトニングV」

 「YF-19」

 「ストライクVF-1S」の4体となった。


 今後も欲しい商品が販売される事を願っている!!

 「VF-0」系は、イマイチ欲しいと思えない・・・。











 アルカディア公式HP↓で、

http://arcadia.ac/


 商品リクエストが可能だったので

 「VF-1D」を頼んでみた。


 最低受注生産数に達したら発売でも良いのでお願いします!!


 後日、丁寧なお返事「担当者にお伝えします」と頂いた、

 普通は、リクエストに返事をくれないと思うが、

 凄く丁寧な会社だよね。(笑)






 明日は、ミニカーでお会いしましょう。
 
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

VF-1最大の課題、バルキリーとファイターとの両立は悠々のクリアのようですね!
変形工程はどうでしょうか? 個人的にはこのレベルでタカトク・バルキリーの扱い易さが理想ですが(今後の課題?…笑)
VF-0系、私は好きなんですが大きいスケールは飾る場所がないので、HI METAL-R希望です。
・・・ミニカー、何気に収集しているので楽しみです♪
SYON
2016/09/07 06:55
 >SYONさんVF-1はどの形態でも優秀なプロポーションを再現されています。(笑)
 変形はタカトク製品に比べると難しい箇所があります、個人的にはストッパーの爪が破損しそうで少し怖いとか、キャノピーカバーの出し入れに気をつかいますね・・・。
 でも、全ては慣れかな?(笑)
 VF-0、自分もHI METAL-R待ちです、それ以前にVF-1系をキチンと発売して欲しいけど。
 SYONさんもミニカー集めているのですか?
トム
2016/09/07 07:59
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/09/07 08:00
VF-1本当にカッコ良いですね〜
変形プロセスには、難点は有りますが、アルカディア(ヤマト)の解釈で無理なく変形出来る良作ですね。
新しいバルキリーは、無理のない変形プロセスや、スリムでカッコ良くなったんですが、私のfavoriteはVF-1です、中でもS形はお気に入りのなので楽しく拝見させ頂きました。

この商品、細かなところも作りこんで有り、本当に良いですね、その分お値段も張りますが…




こしょう
2016/09/12 00:12
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 VF-1は我々世代にとって最高にカッコ良いですよね。(笑)
 アルカディアの脚部移動は歴代バルキリーで今も最高の商品です!!
 新しいバルキリーの変形は複雑で難しい面も・・・。
 やはりVF-1Sが最高です!!
 価格は厳しいですね、買うのを躊躇してしまいます、が、定価以下で購入出来る時に1個は確保した方が良いと思います。(笑)
トム
2016/09/12 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ストライクバルキリーVF-1S」アルカディア製品 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる