続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 神聖衣「サジタリアス」

<<   作成日時 : 2016/09/28 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 数ヶ月前の出来事、

 HI METAL-Rの「VF-1A」を予約した際に

 「聖闘士星矢」シリーズの

 「射手座(ゴッドクロス)」を見つけて予約していた。
 (完全に忘れていたが・・・ 笑)






画像











 そのブツが、9月22日

 仕事から帰ると届いていた。

 原作やアニメのサジタリアスはプレミア価格で

 とても買えない・・・、


 先日の「オリジナルカラー抽選」でも落選・・・。(残念)







画像


画像


画像


画像


画像









 箱デカイよね。(笑)







 この射手座の聖衣(クロス)はネット配信アニメ設定だが、

 原作やアニメでは所有者死亡という設定だってね。


 と、言う事で

 オブジェ(射手座)形態での方が印象強い!!




 ただ、形状が原作やアニメから変更されていて

 特に「羽の大型化」が悪影響をもたらせている・・・、

 バランスが悪く、後方に倒れそうになってしまう、

 何か、上手くバランスを取る方法があるのか?







 更に、弓矢の「矢」がしなってしまい

 このままだと、矢が反ってしまいそう。(泣)





画像







 それでも、実物は意外と大きく

 飾っておくと格好良い!!


 ついでに「黄金」繋がりで

 金運が良くならないかな?(笑)













 次いで、

 アイオロスのフィギュアに着せてみよう。




画像








 マスク部を装着した姿と無い姿、

 好みが分かれるかな?





画像







 羽は小さく展開が可能






画像







 羽が重くて、自立させるのは非常に難しい・・・、

 よって、アクションポーズは取らせる事が出来ない。






画像


画像








 飾っておくなら、

 射手座(オブジェ形態)の方が良いね。(笑)





 では、次回

 HI METAL-R「VF-1A」?で

 お会いしましょう。(笑)




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

サジタルアスですか〜神々しいですなぁ。
「聖闘士星矢」は精通してないので劇中での役割は分かりませんが、名前や姿は知ってます。
確かにフィギュアに着せるとバランス悪そう。なによりクロス形態の方が絵になりますね!
・・・RX-78大河原カラ―、ぜひ一般販売して欲しいですね!
ただ人気のあるアイテムは予約も取れない場合も多いので、最近プレバンでもいいなぁと思っちゃいます(悪名高いですけど…笑)
SYON
2016/09/29 06:19
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 聖闘士星矢はご覧になりませんでしたか、この射手座の所有者は「女神アテナ」の命を救う為に死んでしまった聖闘士(セイント)です。
 しかも、命を救ったのにも関わらず、命を狙った裏切り者のレッテルを長年貼られていた可愛そうなキャラクター・・・。
 フィギュアに着せるとバランスが悪過ぎるので、台座を買うしかなさそうです。(泣)
 射手座形態の方が格好良いので、暫くは台座なしでいけるかな?(笑)
 ガンダム大河原カラー、一般販売して欲しいですね、ガンダム関連商品は予約出来なくても発売日には通販復活が多いし大丈夫かな?と思いますがどうでしょう?
 プレバンは送料まで別なので評判悪いですよね・・・。
トム
2016/09/29 07:43
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/09/30 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
神聖衣「サジタリアス」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる