続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「サーバイン」U

<<   作成日時 : 2016/08/12 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日もサーバインの続き、

 ホント見ていて飽きのこない出来栄えにウットリ。









画像






 かなり格好良いので、

 小さな専用台を作ろうかな

 とか、思っちゃう??(笑)





画像








画像


画像









 エングレ等の細かい箇所は筆塗りかな?

 しかも、問題なく綺麗に塗装されている事から

 レベルの高い人を選別しての工程だろうか?
 ※勝手な想像です


 間違いなく「手作業」なわけで、販売数は少ないだろう

 残念だけど、大量生産は無理だよね・・・。









画像


画像


画像





 このデザインなのに、意外と動く

 試作品を始めて見た時にはここまで動くと思わなかった、

 昔のOVA(VHS)時代の映像のイメージが強く

 個人的な思い込みか?(笑)







画像


画像








 ロボット魂の

 「ダンバイン」シリーズは皆良く出来ているね、


 開発チームが凄くセンス良いのだろう、

 そう思うと

 先日の「ネオファム」はホントにガッカリだよ・・・。(泣)










画像







 以前、旧キットをベースに製作したブツとは大違い・・・。(笑)





画像







 ROBOT魂「サーバイン」の

 定価は「8,424円」です、

 悪徳ショップには気をつけましょう。








 次回は「ガンキャノン」でお会いしましょう。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

サーバイン、今日も堪能させてもらいました!
確かに大量生産なのに、コレどうやって塗ったんだろ?と思う物がありますね〜。
以前あるおもちゃ工場の作業風景を見たことあるのですが、それから推測するには・・・例えば肩アーマーの塗装は左右別々の担当がいるのだろうし、複雑なエングレ部分は多分1人では塗ってないと思います(もちろん絶対ではありませんが…)
その工程が多い分、値段も高騰するのは仕方ないですが、それを含めてもなかなか商品化に恵まれなかったメカが手に入るのは嬉しいですよね。
ガンキャノンも楽しみにしてます!
SYON
2016/08/13 06:22
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ホントに、商品の中にはどうやって塗ったの?と思う物凄い物がありますよね、今回のサーバインは物凄いハイレベル商品です。(笑)
 選抜されたハイレベルの工員が作業にあたったのかも?
 お陰で満足出来る商品が手元に届いています、毎回こういう商品なら文句無いんですが。(笑)
 ガンキャノンは安定したver.ANIME、自分も楽しみです。
トム
2016/08/13 07:06
おはようございますトムさん
サーバイン入手されていたんですね、
ネット上で気が付いた時にはもうお値段が大変な事に…

只ね〜欲しい物が欲しい人に届かい、ネットの弊害(転バイヤー)には思う所があります…

製品もいつもの「高かろう悪かろう」ではなく、塗装なども納得行く出来で、本当に良かったですね。

しかし本当によく出来てますね、装甲の縁のそりかっえた、感じがたまらんです(≧∇≦)
カッコいいサーバイン堪能させていただきました、ズワゥスも出すのかな?
こしょう
2016/08/13 08:16
 >こしょうさん
 おはようございます。(笑)

 サーバイン購入しました、発表前から待ち望んでいましたからね。(笑)
 予約開始日が偶然休日だったので、無事確保してありました。

 転売屋はホントに迷惑・・・、メーカーも背三両増やして発売日には普通に買える状況にしてくれていますが、サーバインは装飾塗装などの関係で大量生産は難しいのではないかな?

 今回の塗装などが綺麗で満足しています!!
 サーバイン思っていた以上に出来が良いので、久しぶりに台座を作ろうかな?
 ズワゥスはどうなんでしょう?
 価格が怖い・・・、プラモで出せないかな?
トム
2016/08/14 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「サーバイン」U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる