続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「シャア専用 リック・ドム」

<<   作成日時 : 2016/08/29 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 数ヶ月前に予約注文した

 ロボット魂「シャア専用 リック・ドム」が届いた。(笑)

 




画像







 箱は、バンプレ特有?のダンボールに入れられている。




画像


画像


画像


画像









 早速、中身のチェック

 最近は目立つ傷など無い為、安心しながら確認。(笑)




画像


画像












 このドム、どういった機体なのか?

 今更説明はいらないね。(笑)


 小説版「機動戦士ガンダム」でシャアが

 「06S」大破後、乗り換える分けだが





画像





 同時に、アムロもガンダム(2号機)を大破
 ※めぐりあい宇宙のような感じ

 U巻より「G3」に乗り換える。









 話をロボット魂に戻して・・・、

 以前発売された「ドム」のカラバリだろ?

 と、思われる方も居るかもしれませんが、


 最近のドム(MGやHGUC)と同様

 背部バーニア、スカートの丈、足裏が

 リックドム仕様となっている、

 小説版の「ビームバズーカ」も勿論付属。







画像


画像













 シャアのマーキング(左胸)、

 ジオンマーク(右胸)、

 腹部中央マークはタンポ印刷

 このシリーズは、「安定したコンセプト」なので

 商品は抜群の格好良さ!!






画像









 シャア小隊ぽく





画像







 シャア専用機と言っても、

 「ドムはジャイアントバズーカ」が似合う。





画像






 そして、シャアと言えば格闘戦






画像


画像













 HGUCガンダム(G3カラー)と






画像






 小説版では、

 アムロが小隊長を務めるニュータイプ部隊






画像







 小説を読んだ事がある人はご存知の通り

 カイ・シデン以外は・・・。(泣)







 来月、同シリーズの「G3」も楽しみだ。(笑)






 次回はアルカディア製品

 「ストライクバルキリー」でお会いしましょう。(笑)






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ロボ魂シャアドム、相変わらず出来が良さそうですね!
前にもコメントしましたが、ほんと実物見ると存在感ある大きさですよね!
・・・今後出るとしたらガトー専用機?
シャアドムは今や定番アイテムですが、出初めの頃はドムのカラバリが乏しいので苦し紛れかな(もちろん小説を読んでいたので存在として知ってましたが)とか思ってました。
ちなみにその頃のアイテムはまだビームバズーカを持ってなかったです・・・(絵として存在してなかった?)
SYON
2016/08/31 06:45
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 このロボ魂シリーズ、相変わらず出来の良さは安心できます。(笑)
 ドムは大型の部類なので、存在感ある大きさですよね。
 ガトー専用機、プレバン辺りでありそう。
 ビームバズーカ、そう言えば初イラストって何時でしょう?MG以前にありましたっけ??
トム
2016/08/31 07:54
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/08/31 07:55
お晩ですトムさん
シャア専用リックドム、ベースの出来が良いので、見栄えがしますね、細かい所も変更されていて、カラバリに止まらずきちんとリックドムに仕上がってますね、
ビームバズ決まってホントにカッコいいですね。
プレバン専売でなければ欲しい所なのですが…これ買うと対となるG−3も欲しくなるので、諦めました。

でもね…ノーマルのリックドムが出たら、う〜んすごく悩む(笑)

シャアドムもそうですが、プレバン専売は出来ればやめて頂きたいな〜、後から欲しくなっても、買うことが出来ないのはキツイですよね。

そんなんわけで、グフ試作実験機ポチリました、資金繰りが大変です( ;∀;)


こしょう
2016/09/01 00:48
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 商品の出来が良いので見栄えしますよね、MG位から?細かい違いが有るのでマニアにはたまりません。(笑)
 ビームバズーカも良い感じです。
 何故今回(G3も)プレバンなのか?普通に売っても良い気はしますよね・・・。

 ノーマルのリックドムは、ジャブロー系の機体が終わってからかな??
 グフ試作ポチリました?自分は悩み中です、多分(ガレキは不明ですが)初の立体化ですよね。
トム
2016/09/02 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「シャア専用 リック・ドム」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる