続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100「スパルタン」製作 T

<<   作成日時 : 2016/08/19 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 今回から「スパルタン」の製作を開始します。(笑)




画像


画像





 素組みすると↓のようになる






画像





 生産、販売された時代を考えたら

 悪くは無いかな?













 早速「仮組み」してみると




画像


画像






 ちょっと腕が長過ぎる気がする・・・。

 でも、

 「素組み」状態で「可動部分が多く」感心させられた!!

 30年位前のキットなのに、凄いよね?





 で、今回の修正ポイントは

 定番の「ポリパーツ化」と

 「ボールジョイント化」+「腕部の短化」かな?

 細かい箇所では

 指の内側モールドが省略されている為、再現と

 胸部中央内部のマシンガン?再現か。






画像








 中でも「足首の可動範囲拡大」は

 デザイン上 難しそうだ・・・。






画像






 HI METAL-R「モンスター」発売までに

 完成させたかったのだが・・・、色々とあって無理だった。




 で、結果どうなるのかと言うと↓








画像












 では、又次回。(笑)

 



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

スパルタン、ディフェンダーやトマホークと比べると地味な印象ですが、アーマードバルキリーにも似たデザインは当時好きでしたよ。
モンスター(計画通り)には間に合わなかったにしろ、キチッと完成させているトムさんの姿勢にはいつも反省させられっぱなしです(汗)
SYON
2016/08/20 06:49
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 SYONさんはスパルタン好きですか、自分の友人にもデストロイドの中では「スパルタンが一番好き」と言う人が居ます。(笑)
 個人的にはあまり・・・。
 モンスターが届く前は、仕事の関係等で触っていられませんでしたが夏季休暇中に仕上げる事が出来ました。(笑)
 SYONさんは時間的余裕が出来た時に仕上げてください。(笑)
トム
2016/08/20 07:40
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/08/20 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/100「スパルタン」製作 T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる