続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「サーバイン台座」製作 U

<<   作成日時 : 2016/08/17 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 本日も台座の製作、

 先ず、粘土が乾いたのを確認し

 ズワースの位置を決定、塗装。






画像




 当初、

 ズワースの首は切り離そうと思っていたが・・・、

 結局↑のように変更。(笑)

 首のコードは、エポパテで再現。








 ここでサーバインを「仮置き」






画像














 大きな問題も無さそうなので

 「地面」の塗装






画像







 更に、「水面」をアクリル絵の具で塗装

 バイストンウェルは「森」と「水」







画像










 絵の具が乾いたら

 「艶出し剤」を数回に分けて上塗りしていく。








画像
















 艶出し剤が乾いた後に

 「波」を付ける。

 作業毎に乾燥時間を取るのが面倒くさい・・・、

 しかも、よりによってと言うか・・・、

 作業した日に限って天気が悪く乾燥に時間が掛かる。(泣)









画像







 乾燥を待つ時間が勿体無いので、

 必殺「ドライヤー」乾燥攻撃!!











 そして、最後に「草」を追加






画像








 と、こんな感じで台座を製作してみた、

 サーバインが動いている時代、

 TVアニメ版「ズワース」は存在しないが、


 ノリで製作しただけなので、突っ込みは無しで。(笑)







 明日は完成お披露目予定。(笑)


 「サーバイン」の定価は「8,424円(税込み)」です!!


 悪徳業者に騙されないように気をつけて下さい。

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますトムさん。

台座良いですね〜雰囲気でてます。
このクオリティーをたったの二日で仕上げるなんて、本当に凄いです、私だったら途中で悩んで>止まって>「放置」と言うコンボにつなります。

バイストンウェルで魂の休息の場所です、時代考証の様な細かな事は気にしないと思います、楽しければOKですよね。

台座堪能させていただきました。


こしょう
2016/08/18 05:51
 >こしょうさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 作り慣れてしまえば、この程度誰でも作れちゃいます。(笑)
 実物見たら「こんな物か」程度なんで、
 こしょうさんなら、もっと凝った物になりますよ。(笑)

 バイストンウェル、そうですね細かい事は気にしない事にします、楽しんでナンボの趣味ですかね ありがとうございます。(笑)
トム
2016/08/18 07:47
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/08/18 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「サーバイン台座」製作 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる