続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「サーバイン台座」製作 T

<<   作成日時 : 2016/08/16 07:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 先日購入したロボ魂「サーバイン」

 あまりにも出来が良く、専用の台座が欲しくなった。

 と、言う事でちょっと作ってみようかな?

 そんな軽いノリで製作を開始した。(笑)
 (丁度夏季休暇だったので)

 本日 8月16日(火)から仕事・・・。









画像












 先ずは、台座のベースになる板を100円ショップで探す、

 だが、

 数年前まで売っていた

 「円形」や「楕円形の板」が売っていない・・・。(泣)


 「長方形」のコルクボードはあるのだが、

 今回は「円形系」の台座が作りたい・・・、

 で、家に残っていないか?と探していると

 親から「必要なくなった円形の板」があるよと言われ

 譲ってもらえた、持つべきものは親??







 と、言う事で早速 仮配置





画像





 サイズは丁度良い、

 で、単体では寂しいので・・・、

 以前購入し、その内作ろうかな?と思っていた

 「ズワース(旧キット)」を使う事にした。




画像


画像





 コレ↑は、数年前に製作した「ズワース」↓とは別物(キット)。







画像














 で、使用方法は↓のイメージで。(笑)





画像






 こんなに本体(ズワースの)が見えない方が良い、

 あくまで、サーバインを引き立てる為の台座なので、

 少しずつ調整していく。








画像







 コレ↑だと、露出しているパーツが多過ぎるなか?

 で、↓のような感じに落ち着きそう。(笑)








画像






 ほぼイメージは決まったので、

 ズワースにスジ彫りを追加した、

 ここから、少しずつ調整する。










 台座には「粘土」を盛る。






画像






 数年ぶりに使用したかった「模型用粘土」が見つからず・・・、

 仕方ないので、

 別の事に用意しておいた「石粉粘土」を使用した。


 買っておいて良かった。(笑)




 続く。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

これは雰囲気出て良いですね!! 軽いノリということですが、実際製作はどれくらい時間かかったんでしょうか?

台座ですが、ホームセンターの木材コーナーでもよく売ってますよ。
店によって種類や品質はよりけりですが、たまに良好な物が100円ショップ同等かそれ以下の値段で扱ってる店もありますよ。
地元企業の店が多いので、私の住む地域とはまた事情が違うでしょうが、色々巡ってみたら新しい発見あるかもです。
SYON
2016/08/17 07:09
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 ホントにノリで製作したので、2日で完成しています、乾燥時間が無ければ1日で行けたんですが。(笑)

 以前はホームセンターにも行っていたのですが、こちらで買うと価格が高い・・・。(泣)
 SYONさんのお住まいは素晴らしいお店があるのですね、家は田舎なので中々難しいです。(笑)
トム
2016/08/17 07:46
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/08/17 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「サーバイン台座」製作 T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる