続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS SHフィギュアーツ「バルタン星人」

<<   作成日時 : 2016/08/15 08:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今年の8月は「欲しい商品」が目白押し!!

 そのせいで、他の出費を抑えるのに苦労する。(泣)


 さて、今回は

 「バルタン星人」の登場です、

 予約開始日に予約出来なかったが、

 発売日に注文可能となったので購入した。(笑)







画像


画像





 箱を見た瞬間、

 「小せぇ・・・、これで6,000円近くするのか?」

 と、不満を感じた。


 新品には、傷防止用に

 「ビニール」が捲かれている。
 (首、腹部×2、ハサミ)




画像









 中身を取り出してみると





画像


画像


画像


画像





 全塗装(グラデーション塗装)されている!!

 そりゃ、価格が上がるよね。(笑)

 もし、自分がコレを塗装したら・・・、

 もっと高い金額をもらうだろう?(笑)







 ちょと、アップ気味で塗装状態を見てほしい、





 
画像


画像





 良い仕事しているよね、

 尚、「頭部や塗装の左右非対称」は

 「TV放送当時」の着グルミを忠実に再現しているそうだ。







 可動部分に関しては、

 腹部を3分割にしていたりと、

 かなり工夫されているものの・・・、


 デザイン上

 残念な事に「アクション性」は高くない、
 ※充分な可動範囲を有している






 ハサミの開閉も再現されている。





画像


画像
















 上空に「バルタン星人の円盤」が現れた、

 円盤の中から「セミ」というか、

 「ザリガニ」のような宇宙人が姿を現す。





画像


画像



画像


画像






 この宇宙人は

 「フォフォフォ」と音を出し嘲笑っているようだ。








画像








 そんな窮地に陥った時には

 必ずウルトラマンが助けに来てくれる!!







画像






 だが、

 「宇宙忍者」の異名を持つバルタン星人は手強い




画像







 何と、必殺のスペシウム光線も弾き返されてしまう!!





 それでも諦めないのが

 我らのウルトラマンだ!!







画像


画像









 一瞬のスキをつき、バリアーを張らせないように

 「スペシウム光線」を放つ







画像


画像






 二度目のスペシウム光線は、

 見事バルタン星人を捕らえ、勝利した。



 いやぁ、目出度し目出度し。(笑)






 価格だけを考えると高い商品だが・・・、

 全塗装だったりフルアクションを考えると


 「この価格は仕方ない」と思える。

 良い商品です、

 欲しい方は、定価で買える内にどうぞ。(笑)






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおバルタンだ、
良いですね〜
そういえば、この商品も発売前からプレ値でしたね…

此れだけカッコいいのだらか、欲しい人は多いはずです、毎度の事ですが誰かが値段を吊り上げる…
それを可としているアマゾン、再販を中々行わないバンダイ…
もう少し売り方を考えてもらえると、嬉しいな。

製品のクオリティーが良いだけに本当に残念でなりませんね。
こしょう
2016/08/15 23:08
おはようございます。

あの独特な笑い声(?)が聞こえてきそうですね〜。
このシリーズ、ほんと本物と見間違えそうな出来栄えで怖いです(笑) 
私はあまり特撮ファンじゃないですが、今ハマっているシンゴジラはちょっと欲しかったりします(笑)
SYON
2016/08/16 06:41
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 バルタンはウルトラ怪獣の中でも1,2を争う人気者ですね、その為か?発売前にプレミア価格で諦めていたのですが、発売日に無事定価でゲット出来ました。(笑)

 値段を吊り上げる輩は何とかして欲しいですよね、数十年前のレア商品ならまだしも発売前の商品はね・・・。
 アマゾンはともかく、メーカーは生産数を増やしているようですよ、サーバインやバルタンのような物は、塗装の問題もあり難しいのかな?
 新製品への切り替えもあり、再販は難しいと思いますが入手困難な商品は再販して欲しいですね・・・。
トム
2016/08/16 06:52
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ホント良く出来ていますよね、形状も凄いけどそれ以上に塗装の感じが素晴らしい!!
 上手く撮影出来れば、本物の着ぐるみに見えそうですね。(笑)

 シンゴジラにハマッていますか、
赤いストライプが格好良いですよね、もし購入を検討されているなら早めにゲットしないとプレミア価格になりそう・・・。
トム
2016/08/16 06:56
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/08/16 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHフィギュアーツ「バルタン星人」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる