続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS HI METAL-R「デストロイドモンスター」V

<<   作成日時 : 2016/08/01 08:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は、ギミック系を見てみましょう。





 先ずは「コクピット」から

 「ハッチ」は取り外し可能となっている。





画像


画像




 出撃時でない為か?

 残念ながら、パイロットは不在だった・・・。











 パイロット乗降用ハシゴ





画像


画像


画像


画像




 まるで舌を出して

 「アッカンベー」のようだね。(笑)


 それにしtも、

 「この高さを昇る」だけで息があがってしまいそう・・・。

 エスカレーターになっているのか?










 半身(砲身)を上方に向ける為に

 胴体を伸ばして、固定するギミック





画像


画像


画像









 「脚部の伸縮」ギミックもある





画像


画像


画像


画像




 個人的には、脚部は縮んだ状態↓の方が好き。(笑)





画像













 排気口や弾薬挿入口?

 後部排莢ハッチ?は開閉可能





画像


画像


画像







 「股間節」の可動範囲が狭く、

 つま先を外側に向けたハノ字が出来ない・・・、


 そこだけが残念。(泣)




 明日、もう少しだけ続く。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりましたトムさん
本当にでかいですね〜バックスクリーンにはB全でも収まらないかもしれませんね、ホントに大迫力です。

モンスター細かい所が色々と可動するようですが、でもね…ガンタンクにも言えるのですが、ポージングを付けるのは難儀なスタイルですよね…
まっ、モンスターは存在自体がモンスターなんで、多くは望みません、そこにいるだけでOKですよね。

パイロット搭乗用の梯子、エスカレータですよ絶対!
そうじゃなきゃ無理…でも宇宙空間だったらどうだろう?

兎に角すごい迫力ですね、お値段も迫力ありますが(笑)
此れだけのボリュームを考えるとリーズナブルな価格と思えて来ます。

やっぱりすげぇやバンダイ!!
此れで製品のクオリティーが安定してれば言う事なしですね(苦笑)。

こしょう
2016/08/01 21:07
おはようございます。

設定上にある各アクションがすべて(…かな?)再現されているのですね!これは楽しい!!
特に搭乗用ハシゴのギミックはこのサイズならではでしょうね!
しかし、戦闘中の交代は出来無さそうですね〜まさに棺桶状態(それとも別に脱出口とかあるのかな?)

・・・HGUCデンドロの主砲とどちらがデカイか気になります(笑)
SYON
2016/08/02 06:10
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ホントに大きいです、綺麗に撮影されている方のお家はどれだけ大きいんだろ?(笑)
 ポージング等は・・・、ここに居てくれるだけで満足しています。

 乗降用梯子、エスカレーターですよね、でなければ いくら軍人でも出撃前に体力が・・・。

 本体の大きさを考えたらリーズナブルな気もしなくはないですが、バルキリーのような複雑な変形機構が無いし・・・?
 既に2万円を切ってきたので、何処まで値引きされるのかな??
 自分は22,000円強で買ったのに。(泣)

 今回のクオリティは問題ありませんでした、傷や部品のズレ、塗装にマーキング等キチンとしています(今の所気になる箇所がない)、今後見つからない事を願っている状況。(笑)
 今は箱入り息子なので次対面するのは何時かな?夏休みか??
トム
2016/08/02 06:41
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 意外とモンスターの設定が描かれている書物が少ないので、全部は分りませんが・・・、かなり再現されている優れ物です。(笑)
 搭乗用ハシゴとか「まさかの再現」凄く楽しく嬉しいギミックです。
 戦闘中の交代は無理そうですね、脱出用の非常口はギミック通りにハッチが吹き飛ぶとか?
 意外とコクピットブロックがポッドに?(笑)

 デンドロとどちらが大きいんでしょう?
 HGUC(1/144でスケール違い)は、1m位ありそうですが・・・?
トム
2016/08/02 06:46
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/08/02 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
HI METAL-R「デストロイドモンスター」V 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる