続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンティガ(ULTRA-ACT) Final

<<   作成日時 : 2016/07/20 06:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日でウルトラマンティガ終了となります。(笑)


 では、早速昨日の続き

 「ゼットン」との戦いの続き・・・、

 ゼットンの速度(瞬間移動)に追いつけないティガは

 「スカイタイプ」に変身しゼットンを攻撃する!!






画像


画像




 だが、パワーの落ちるスカイタイプの攻撃では

 いとも簡単に跳ね返されてしまう・・・。




画像








 マルチ(ノーマル)タイプでは、

 ゼットンのパワーに太刀打ち出来ない為

 「パワータイプ」に変身!!

 だが、「速度が落ちてしまう」デメリットがある







画像


画像






 予想通りゼットンは瞬間移動で攻撃を避けていく、






画像


画像






 ゼットンがティガの後方に現れ吹き飛ばす!!

 たまらずティガは前のめりに倒れこむ







 それでも諦めずにゼットンを追うティガ、

 遂にゼットンを捕らえて投げ飛ばす事に成功!!




画像


画像


画像


画像







 果たしてティガはゼットンを追い詰める事が出来るのか!?


 その結末は 9月・・・?(笑)





 と、こんな事をして遊んでいるのですが

 ここでカミングアウト?

 TV放送されていた頃、実は殆ど見た事がない。

 そう、「ウルトラマンティガ」の詳細を知らなかったりします

 「放送決定時」の発表を新聞だったかな?

 で見た時に、「平成版ウルトラマン」として興味を持った程度、

 劇場版(実質最終回?)はVHS当時 安かったので購入

 因みに「ゼットン」は登場していないと思います・・・。(笑)


 では、又別のキャラでお会いしましょう。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

本当よく動くなぁ! 写真からもそのアクション性の高さが伺えます。
ウルトラシリーズを映像として見ていたのは「80」が最後かも・・・。
その後、夏休みの再放送とかで「タロウ」とか見ていた記憶はあります。
ウルトラマンより怪獣や科学捜査隊の基地やマシンの方が興味あったので、メカコレは気になりますね〜!
SYON
2016/07/22 07:27
こんにちはトムさん

ティガのレビュー楽しく拝見させていただきました、ゼットンを使った寸劇ご苦労さまでした。

しかし、本当に良く動きますよね〜
フィギアの進化も本当に凄いです、新しく出るウルトラマンちょっと欲しくなりましたよ。

青いウルトラマンもカッコ良くて、良い物ですね。

結果は9月?
何が有るのだろうか?楽しみにしてますね(笑)
こしょう
2016/07/24 11:23
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 この商品、ホントに良く動きます。(笑)
 ウルトラマン80懐かしいですね、あまり記憶に残っていないけど・・・。
 昔は夏休みに再放送されていましたね、夢中でみていました。
 科学特捜隊のメカコレ、出来良さそうだし価格も安めで良い時代になりましたよね、フィギュアと同スケールなら自分も欲しいなぁ。(笑)
トム
2016/07/24 16:24
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、完全に自己満足の遊びでやっています。(笑)
 フィギュアはホント良く動くので楽しいですよ、「結果は9月に」ってバレバレですね。(笑)
トム
2016/07/24 16:26
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/07/24 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマンティガ(ULTRA-ACT) Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる