続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「ネオファム」U

<<   作成日時 : 2016/07/29 06:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日の続き



 先ずは「ツインムーバー」を装備させてみる。





画像


画像


画像


画像





 確か、宇宙空間での燃料タンクとバーニア?

 こういう今までに無かったオプションは嬉しいね。











 続いて「スリングパーニア」





画像


画像


画像


画像


画像


画像






 コチラの方が印象強いなぁ、

 大気圏内での飛行装備だったよね?









 ロボット魂の「バイファム」と並べてみよう。







画像


画像


画像




 うーん・・・、

 「バイファム」の出来が良かっただけに

 「ネオファム」の格好悪さがより目立つ。









 続いて、数年前に製作した旧キットと並べてみよう





画像


画像





 最新作の「ロボット魂(右側)」が、

 「流石新作、格好良い」と思えないんだよね・・・、

 多分だけど「頭部」、「胸部」の小型化と

 「前腕」を短くすれば

 少しはマトモになりそうな気もする?
 (あくまで、個人的な感想です)
 








 最後に家にある「ラウンドパーニア」記念撮影





画像










 個人的な総評、

 ポージングを付けて、上手い角度で見れば

 そこそこ格好良く見える。


 が、

 基本的な素立ちが格好悪い・・・、致命的だね。

 こんな駄作が定価「8,964円(送料込み)」

 購入はしない方が良いでしょう、買うなら「バイファム」を!!

 と、言いつつ次回の「トゥランファム」に期待して予約済み。







 次回はマクロス HI METAL-R待望(本命)の

 「デストロイド・モンスター」でお会いしましょう。(笑)

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ネオファム、そうなんですね。
デザイン上仕方ない所があるとはいえ主役機と力の入れようが違うのでしょうか?
これほどならプレバンの姿勢を疑いますね。
トゥランファムは個人的にも好きな機体なので、期待したいです(笑)
次回はいよいよモンスターですか! トムさんならではの記事を楽しみにしてます!!
SYON
2016/07/30 06:54
お晩なりましたトムさん
ネオファム、トムさんの審美眼にはかないませんでしたか…

画像を見る限りでは、私的にはOKなんですが、
実物と写真ではニュアンスが違うのか?

トランファムも予約済みとの事、ディテールは良さげですが、実物を見ないと分からないのが心配所ですね、良い商品が届くことを願ってます。
こしょう
2016/07/30 20:53
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 そうなんですよ、人によって感想は変わって来ると思いますが、個人的には残念な商品でした。
 開発チームの「センスの無さ」が出ちゃった感じでしょうか?
 ガンプラでも未だに「何だコレ?」っていうのが存在ましますから仕方ないのかな??
 でも、プレバンで発売する意義はないですね。
 トゥランファムは、今のところHPで見る限り良さそうな感じを受けています、期待して待ちたいです。(笑)
トム
2016/07/31 06:34
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ネオファム、個人的に駄目駄目です・・・、
 兎に角、格好悪い。
 プロポーションが最悪、現在の最新製品とは思えません。(怒)

 トゥランファムは、HPを見る限りは良さそうなので、期待して待つ事にします。
 「実物を見ないと分らない」ホントそうですね、価格も価格なので少し心配です。(笑)
トム
2016/07/31 06:38
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/07/31 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「ネオファム」U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる