続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ロイ・フォッカー」アリィ付録フィギュア

<<   作成日時 : 2016/06/09 08:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日 製作した「ディフェンダー」に付属していた

 フィギュア「ロイ・フォッカー」↓を塗装します。

 




画像







 全て筆塗りで処理しますが、先ずは

 下地の「白サフ」を吹く。






画像






 サフが乾いたら、ベースをプラ板で用意、

 塗装する際は、ベースを掴んで頑張る。(笑)




画像








 塗装は、薄い色から行う為「黄色」から。





画像








 続いて「肌」の茶色を塗装




画像









 制服の形状は「TVアニメ版」だが・・・、

 設定カラーリングが好みで無い為、


 強引に「劇場版」の青にしていく。







画像





 更に、「濃い青」で上塗りしていく

 逆の塗装パターンと悩んだが、今回はこの手順を選んだ。

 尚、敢えて塗りムラを出してみた。






画像






 最後に「艶消しトップコート」を吹いて終了。(笑)






画像


画像










 最後に愛機「VF-1S(ロイ・フォッカーSP)」と





画像


画像


画像





 こういう付録って、凄く嬉しいよね!!

 バンダイが出来の良いミニフィギュアを作ってくれないかな?



 これにて、

 付録終了、お粗末でした。(笑)



 今後、「TVアニメ版」に再塗装したりして・・・。








 明日から「メカコレ」製作を開始します、

 実際は「5月中」に完成しているけど・・・。(笑)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ディフェンダーにフォッカーが付属」って不思議ですね。スケールは何分の一なのでしょうか。
 でも、トムさんならバルキリーと並べられるから嬉しいアイテムですよね(笑)。
 自分はMGの付属フィギュアも一切作ったことがないので、脱帽です。
Aesop
2016/06/09 10:16
おはようございます。

ロイ・フォッカーのポーズがイカしますなぁ(笑)
このフィギュアて、一時期再販キットにランダムで黒い袋に入っていた物ですよね? 自分も何体か保有してました(探せばあるかも)
フィギュアの塗装、何度か挑戦してますが難しいです(汗)
トムさんは上手いなぁ。あえて劇場版に塗るこだわりも好きですよ(笑)
SYON
2016/06/10 06:19
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 この付属フィギュアは、数種類のバリエーションが有り、ランダムに封入されている物で何が付属するかは分らないようになっています。(笑)
 今回はたまたま「ロイ・フォッカー」だったんですが。
 バルキリーと並べられる程良い大きさで嬉しいです。(笑)
 MGのフィギュア有りましたね、今は無くなって少し残念、機会があったら是非塗装して下さい。
トム
2016/06/10 06:33
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ポーズは、ロイの性格を上手く表現していますよね。(笑)
 このフィギュア、仰る通り黒い袋でランダム
に入っている物です、SYONさんもお持ちですか自分は後「一条 輝」が欲しいなぁ・・・。
 フィギュアの塗装は難しいですね、自分も上手く塗れずに苦労しています。(残念)
 劇場版の服とデザインが違うので、今後アニメ版に塗り直すかもしれません・・・。(笑)
トム
2016/06/10 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ロイ・フォッカー」アリィ付録フィギュア 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる