続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100「ディフェンダー」 Final

<<   作成日時 : 2016/06/08 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 遂に、本日 1/100「ディフェンダー」完成お披露目です。

 昨日と何が違うのか?

 では、「作業手順」を見て頂きましょう。(笑)



 先ず、気合を入れた「マスキング」を行う、

 かなり面倒でしたが、コレで塗装作業に移れる。






画像







 塗装部分は「スネ内外」と「フクラハギ外側」

 



 塗料が乾いた頃に

 「マスキング」を剥がしてみる






画像





 結果・・・、

 ↑の「マーキング」を入れただけ・・・。







 「脚部」を「本体」に組んでみる。







画像


画像








 改めてアップ





画像


画像






 個人的には、

 マーキングを入れただけですが、

 「イメージ」が大きく変わったと思う。(笑)








 では、昨日に引き続き

 他機体と改めて記念撮影。(笑)






画像


画像









 と、これでホントに完成!!

 長々とお付き合い頂き

 ありがとうございました。(笑)


 丁度、5月に入って「仕事が暇」になったので

 製作出来ましたが・・・、


 来月からは忙しくなる筈なので、今後は

 「ファイターのメカコレ」位しか無理、かな?


 ホントに仕事が忙しくなるのか?微妙・・・、




 マクロスコレクションも大分賑やかになってきた。(笑)





画像


画像








 明日は、番外編?と言えるか微妙な物を・・・。(笑)


























1/72 超時空要塞マクロス デストロイド ディフェンダー
ウェーブ
2010-12-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/72 超時空要塞マクロス デストロイド ディフェンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!

マスキングの苦労が思い計られます。
でも、トムさんの力量で今時の製品と比べても遜色ない(むしろ上回る)完成度&カッコ良さだと思います。
アリイのディフェンダーもこんなにかっこよくなるんですね♪脱帽です。
Aesop
2016/06/08 10:50
おはようございます。

完成おめでとうございます!
脚部のマーキング、元々はシール(デカール?)指定だったのでしょうか? 
そういう場合、マスキングかシールに頼るか迷うところですよね。
マスキングは大変でしょうが、雰囲気が出て凄くイイですよ!!
SYON
2016/06/09 05:57
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、マスキングは面倒くさかった・・・。(笑)
 パっと見、今時の製品に負けていませんか?じゃあ、メーカーに遥か高いレベルの商品をお願いしましょう!!
 アリィ製品も、もう一歩頑張れば印象が変わったんでしょうね、惜しい。(笑)
トム
2016/06/09 08:26
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 マーキングはデカールが付属していました、但し「塗装した方が綺麗に仕上がります」とも書かれている組み立て説明書が笑えます。(笑)
 デカールだと、凹凸箇所が上手く貼れないんですよね・・・、
 それを考えると、マスキングを頑張った方が良いかな?と。(笑)
トム
2016/06/09 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/100「ディフェンダー」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる