続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100 「ディフェンダー」 ほぼFinal

<<   作成日時 : 2016/06/07 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 ようやく完成に近づきました!!

 もう、この状態で「完成」でも良いくらいだが・・・。





 

 1/100「ディフェンダー」本体は↓のようになった。

 股間節パーツの「新造」、

 足首「ボールジョイント化」により

 自然な素立ちが可能になっている?と、自己満足。

 では、早速↓をご覧下さい。(笑)






画像


画像


画像






 最初、製作し始めた時は

 「股間節パーツ」を設定画通りに製作していたが、


 仮組み(写真は撮っていない)した際、
 
「短足」に見えてしまい、

 「格好悪かった」為、今回のような設定画と違う形状になった。


 原因は、太モモ上半分の形状が設定と違い短過ぎる事だ。





画像


画像


画像







 と、こんな↑感じで完成、

 設定画とは違うけど、違和感ないよね?(笑)

 下半身は「ファランクス」を使用し、ニコイチした事で

 素組みよりも随分完成度が上がったと自己満足。(笑)






 因みにキット「素組み」だと↓のような感じ。





画像


画像









 多分、マクロスキットの中でも「初期」物かな?

 お世辞にも「格好良いとは言えない」完成度・・・、
 (時代を考えると仕方ないけどね)

 今回、自分の納得出来る状態になったので良かった。(笑)





 アクションポーズ等はあまり取れないデザインなので・・・





画像







 こんな↑ものかな・・・。









 他「デストロイド」機体と記念撮影





画像







 迎撃!!






画像





 通常、同機体で編隊を組むと思いますが・・・、

 気にしないでね、製作者が変態?だから。(笑)








 今回、ディフェンダーを製作した理由は

 「好きな機体」なのは勿論だが、

 7月に発売される

 HI METAL-Rシリーズ

 「デストロイド・モンスター」と並べたいから!!


 今から7月が待ち遠しい・・・、

 ※尚、先に言っておきますが・・・、

 「スパルタンは?」とか

 鋭い突っ込みは聞こえません!!


 明日は、完全な完成状態掲載予定、

 何が違うのか?

 大した事じゃないけど・・・。




























1/72 超時空要塞マクロス デストロイド ディフェンダー
ウェーブ
2010-12-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/72 超時空要塞マクロス デストロイド ディフェンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりましたトムさん
デフェンダー完成お疲れ様でした、旧キットそれも有井製の難敵、イマイ製の合わせ技とトムさんの力量でとてもカッコいい作品に仕上がってますね、流石トムさんですね、全く腕は衰えてませんね。

モンスター、どれだけのボリュームが有るんでしょうか、レビュー楽しみしてますね。

スパルタン有井製でしたね、かなり手こずった事を覚えています(=_=)
こしょう
2016/06/07 19:56
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、この子(ディフェンダー)は難敵でした・・・、今から30年以上前に企画生産された物なので仕方ないんですけどね。
 腕 衰えていませんか?元が大した事ないから衰える程もないんで。(笑)

 モンスター、砲身だけで40cm位とか?自分も届くのが楽しみで仕方ないです!!
 スパルタンを作られた経験があるのですか?こしょうさんが手こずったとは・・・、ヤバイ実は手配しちゃった、どうしよう・・・。(泣)
トム
2016/06/08 06:27
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/06/08 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/100 「ディフェンダー」 ほぼFinal 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる