続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂「グライア」

<<   作成日時 : 2016/06/20 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 先日、バンダイプレミアムで予約注文していた

 ロボット魂の「グライア」が届いた!!






画像








 グライアとは、

 所謂「雑魚メカ」のB級HM(ヘビーメタル)だ。


 予約したのが、かなり前だったので

 正直、忘れていたりして・・・。(笑)



 ダンボールから中身を取り出すと・・・

 写真だと分らないと思いますが、


 「小さい!!」






画像


画像


画像


 





 まぁ、大きさは さて置き


 早速、本体等をチェックする!!

 毎度、傷や接着剤のはみ出しとか問題があるからね。







画像


画像


画像








 グルーンって、個人的には好きな機体だったりします

 アローンと並んでアニメ放送中、

 欲しいキットだった、アローンは購入したが、

 グライアは、友人に諭されて?購入しなかった、

 今では良い思い出・・・。




画像


画像


画像


画像






 実際にブツを確認した所・・・、

 問題は全く無い!!

 傷、接着剤と塗料のはみ出しが一切無い!!

 奇跡か?たまたま大当たり商品が届いたか?

 もしかして・・・、

 あまりにも予約数が少なくて、

 生産ラインの従業員が必要以上に丁寧な仕事を??(笑)













 全パーツ(オプション)は↓





画像






 これしか内容ブツが無いのに

 「5,000円」以上する価格設定・・・、

 物価が上がっている為、仕方ないのだろうか?

 プラモデルが再販されず、最近のプレミア価格を考えると

 高くはないのかな?






 武器である

 「ランチャー」と「レーザー」が2本ずつ付属




画像




 レーザーの記憶が全く無いが

 設定であったのかな?

 セイバーって装備していなかったの??

 記憶が定かではない。(笑)







 ここから「可動範囲」を確認していこう



 先ずは「首」の可動から





画像


画像






 キチンと上下可動が可能となっている、

 プラモでは、加工しないと不可能な箇所だ。






 続いて「肩」と「肘」





画像


画像





 肩は予想以上に上がると言うサプライズ?(笑)

 肘は、デザイン上 仕方ないね・・・。







 「膝」可動




画像





 膝もデザイン上、仕方ないね・・・。






 尚、「腰」、「足首」もある程度可動する為

 自然なポージングは可能となっている。

 股間節の自由度が小さい為

 ハノ字開きが若干不足している。






画像









 個人的には、全体的に

 非常に素晴らしい出来栄えだと思います、


 これで価格が4,000円以下だったら・・・、

 「最高傑作の一体」に入れたのに、惜しい。





 最後に「グルーン」とツーショットで

 大きさを把握して下さい。





画像






 こんなに小さい・・・、

 他のロボット魂HMと並べようと思ったのだが

 奥から引っ張り出すのが面倒だったので

 比較的 引っ張り出しやすい位置にあったプラモを使用。(笑)




 では、又違うキャラでお会いしましょう!!
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

おっグライアですか!
正直言うとエルガイムのメカと知ってるだけなのですが、そんなメカでも長らく目にしてると愛着があるのが不思議です(笑)
傷や接着剤、塗料のはみ出しがなかったのは良かったですね!
やはりそれなりの金額を払っているのだからある程度の出来は保障して欲しいですよね。
SYON
2016/06/21 06:21
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 エルガイム系の中でも、この「グライア」は珍しいでしょ。(笑)
 HMの中でも、最近耳にする「ブサ可愛い」事もあり愛着が湧き易いのかも?
 今回は、傷やはみ出しが無くて逆にビックリです!!普通の事なのに感動?してしまいました。
 ホント、金額に見合った商品にして欲しいですよね、
 生産を国内にしたら、このクオリティが普通なんだと思いますが、金額的に無理なのかな?
トム
2016/06/21 06:35
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/06/21 06:35
おはようございますトムさん

グライア良いですね〜
アローンと共に劇中に華を添えていた、B級HM
確か、「ノーダ」と言う派生機体も有ったと記憶しています。
本当なら、「グライア」一般販売で「ノーダ」ウェブ販売が妥当だと思うのですが…

ロボ魂の「グライア」
デザイン、可動域、本当によく出来てますね、
アローン共々、B級のメカメカした泥臭い感じは大好物です。
本当にカッコいいですね、製品にエラーが無い所も◎ですね。

此れでお値段が…本当に高すぎるよ、ロボ魂(泣)

そういえば「アローン・ゴロンゴ」なんていう機体も有りましたね、此れもプレバンで出すのかな〜
多少お値段が張っても派生機体を組み換えで再現できると、買う方も嬉しいのですよね。
考えて欲しいですよね、バンダイさん。



こしょう
2016/06/25 10:24
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 グライア良いですよね、今回の商品は出来も良くて満足度は高いです!!
 それ以上に価格が高い・・・。(笑)
 派生機ありましたっけ?後で調べてみよう。
 ロボ魂のHMの売れ行きって良く無さそうなので、今後はどうなるんでしょう?
 未だにエルガイムが投売りされているし、一般販売自体無くなるとか?
 オリジナルオージ位は発売してほしいんですけど危ない気もします・・・。
 エルガイム関連って、そんなに人気がないのか?と心配になっちゃいます。
トム
2016/06/26 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂「グライア」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる