続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS Sv-262「ドラケンV」 Final

<<   作成日時 : 2016/06/12 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 遂に完成しました

 「ドラケンV」


 塗装は、個人的な趣味で仕上げてあります。(笑)




 早速、↓をご覧下さい。







画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像














 設定画のゴールドラインは、

 「派手過ぎる」と感じたので↑のように仕上げてみた。

 個人的に、「ゴールドのライン」はこの程度で充分。





 キットは、非常に出来が良く「超格好良い」

 最近のキットは、素組みでも充分満足出来るね。




 他にも「VF-31」系が発売されているが、

 基本、色違いなので今の所考えていない・・・、

 今後、ラインナップに

 「VF-1」系が入って、発売してくれる事を祈っている。(笑)




 最後に今まで製作した3種類の記念撮影で締めます。





画像


画像


画像


画像


画像


画像








 この↑3機、形状的には

 「VF-171」が一番好みかも。(笑)









画像













 では、又次回 何かでお会いしましょう。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 完成おめでとうございます!

 金の配色を設定と変えたとのことですが、やはりトムさんの配色の方がカッコイイですね♪
 マスキングお疲れ様でした。
 ところで、コバルトブルーがかなり暗いように見えるのですが、黒サフの上に塗るとこんな感じになるのでしょうか。落ち着いた感じで味わい深いです。
Aesop
2016/06/12 18:15
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 設定画の配色は、個人的に玩具ぽ過ぎてNGで・・・。(笑)
 コバルトブルーは、下地が黒と言う事の影響もありますが、塗装の際に「ダークブルー」をイメージしながら吹いた為、キチンと塗っていない的なところも有ります。
 もっと塗装を厚めと言うのか、キチンと吹けば明るいコバルトになりますよ、
 あくまで、個人的な好みでの仕上げと言う事になります。(笑)
トム
2016/06/13 07:57
おはようございますトムさん
ドラケンV完成、ご苦労様でした。
アレンジの効いた素晴らしい物に仕上がってますね、こういうセンスは是非とも見習いたいものですね本当に良い出来栄えですね。

登場機体の三機のそろい踏み、良いですね〜素直にカッコいいです!

さて本編の方はマクロスシリーズで定番の登場人物の死亡イベント?が入りお話は佳境へと…
しかし〜私は全然燃えないです、今回のバルキリーはパスですね…
本当に、VF-1欲しいですね〜後可変キットのリニューアルを是非ともお願いしたい所です。
こしょう
2016/06/14 10:41
おはようございます。

完成おめでとうございます!
クセのあるデザインに負けないカラーリングがカッコイイです!!
また各自個性的な三機が飛ぶ姿がいいな〜♪ 生で見るとどれだけ存在感があるのか・・・。

そういえばマクロスΔ発のアップデート版・VF-1(正式名はVF-1EX)がハセガワから商品化するらしいですね。
カラーリングとコクピット内部が異なるだけで外見はVF-1と同じなので、充分メカコレ化も実現化しそう・・・なんて過度な期待してしまいます(笑)
SYON
2016/06/15 05:56
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、あくまで個人的な好みで塗装しただけですが 褒めて頂けると素直に嬉しいです。(笑)

 アニメの方では死亡イベントですか、此方では放送されていない為1話しか見ていないのですが「内容的には面白くない」と噂を耳にしています・・・。
 VF-1のリニューアルよりも、ハセガワが可変キットを製作してくれる方が完成度良さそう?(笑)
トム
2016/06/15 06:35
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、設定画だと玩具ぽさ全開だったので、抑え気味に仕上げてみました。
 ブツが小さいので、実物的には数を揃えないと寂しいですよ。(笑)

 アップデート版VF-1がハセガワから発売ですか!?時間があれば作ってみたいなぁ。
 メカコレで発売されれば「大人買い」して、スカル小隊にしたいですね、「スカルマークのデカールが付属したら」ですが・・・。(笑)
トム
2016/06/15 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sv-262「ドラケンV」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる