続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-31J(ジークフリード) Final

<<   作成日時 : 2016/05/05 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日完成披露です、

 パーツが少ないので一日で完成・・・。(笑)

 では、早速↓をご覧下さい。






画像


画像


画像


画像






 「地味なカラーリング」と思われるかもしれませんが、

 こういう「実在機カラー的」な物が

 「バルキリーには似合う」と思うんだよね。(笑)


 HI METAL-Rの「VF-1A」と「D」で発売して欲しい。





画像


画像


画像



画像






 全長「10cm強」というサイズながら、

 非常に良く出来ていますねぇ。(笑)

 大昔発売されていた「1/200」VF-1と記念撮影を




画像


画像


画像


画像






 ほぼ同スケール??

 一緒に飾っていても大きさに違和感ないと思う。
 (VF-31Jは、すこし小スケールかな? 笑)


 今後人気が出てシリーズ展開されれば・・・、

 いずれ「VF-1系」も発売されるのか?


 是非、VF-1ファイターが欲しい!!

 

 と、言う事で・・・

 今年(2016年)のプラモ製作は終了。(笑)

 次回(ちょっと間が空くけど)違うキャラでお会いしましょう。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!
 グレーを基調とした渋めの塗装、実在しそうな感じがしてよいですね♪スミ入れ・シャドウもお見事です。
 単機の写真だと「もっと大きいのかな」と思ってましたが1/200と並べると小ささがわかります(それを”大きく見せる”トムさんはスゴイ!)。
 久しぶりにトムさんの新作を見られて眼福でした!
Aesop
2016/05/05 09:27
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます。(笑)
 個人的にバルキリー系は「グレーが似合う」と思っているので今回はこのように仕上げました。
 スミ入れの色が少し薄い気もしますが・・・、
 実物は10cmちょっとなんですよ、大きく見えるのはデジカメの性能・・・、
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/05/06 06:29
おはようございます。

完成おめでとうございます〜!
ゴチャゴチャした(…笑)オリジナルカラ―では分かり難かった機体のシルエットが単色になったおかげで明確になり、まさにアイデアの勝利ですね!・・・カッコ良さが引き立ちました!!

自分はオリジナル力が低いので同じ事やってもなかなかトムさんの様には行かないので、そのまんま(…か、設定内にある)に塗装すると思いますよ(笑)
メカコレ・シリーズ、VF-1系も期待したいですね!
SYON
2016/05/06 06:56
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 アニメ設定カラーはゴチャゴチャしすぎですよね、と言いつつグレー一色は手抜きのような?気も・・・。(笑)
 
 設定カラーに準じて塗装するのは難しそうですが、正統派塗装も良いですよね。
 もし、SYONさんが製作する事になったら楽しんで仕上げて下さい。(笑)
 VF-1が発売されれば複数買い!!
トム
2016/05/07 06:25
お晩なりました
久しぶりの完成ご苦労様です。

良いですね〜実機仕様のカラーリング、最近のバルキーはカラフルすぎてシール貼るにも、色塗るにも難義な機体ばかり…もう少し落ち着いたカラーリングが好みなんですが。

プラモですので自分の、好きに作るのが良んですよね、それで格好良ければなお良し!
カッコいいVF−31堪能させていただきました。

VF-1私もキット化希望です、本編に出てきたので、チョット期待しております。
こしょう
2016/05/09 03:31
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 最近のバルキリーは、派手なカラーリングが多いですよね・・・、個人的に好みではありません。(笑)
 VF-1(スカル小隊)とVF-4辺りが良いなぁ。

 「プラモは作る人が自由に作る」これが一番の楽しさでもありますよね、ガンダムは、そこからMSVに発展したんだし。(笑)
 VF-1キット化して欲しいですよね、今年のホビーショーで発表されないかな?
トム
2016/05/09 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-31J(ジークフリード) Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる