続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-31J(ジークフリード)

<<   作成日時 : 2016/05/04 08:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 前回、プラモデル(S30Z)を製作したのが

 およそ「1年前」となる・・・。


 その間、結構なメールとリアル友人から

 「プラモ作ってよ」

 という励まし?を頂いていた、ありがたいね。(笑)


 「只、仕事で手を酷使している為 休日は休めたい」

 そういう理由でプラモを作っていないのも事実・・・、

 だが、今回 ゴールデンウィークで4連休(実質3連休)があるので

 久しぶりにプラモってみた。(笑)




 チョイスしたのは↓





画像






 バンダイ製品「VF-31J(ファイターモード)」

 パーツ数も少なく価格も安い!!




画像


画像








 このキットは、昔発売されていた

 100円シリーズ(現在は200円かな?)の

 「宇宙戦艦ヤマト」シリーズのような感じ。(笑)

 組み立て説明書はパッケージ裏にある




画像






 以前、「加藤師匠」が、

 「キットの価格を安く設定する為にとった苦肉の策」


 と、仰っていた。

 理由は「子供のお小遣いで買える商品化」だそうだ!!

 凄いね、当時のバンダイ模型!!

 このキット、完成時の大きさが「10cm強」

 なので、製作手順は「組み立て」て「塗装」するだけの

 単純な「素組み」を選択、

 しかも塗装は実在機のような「グレー」のみ。
 (グレーは2種類のグラデ塗装です)


 玩具ぽい「設定カラー」は無視!!

 一応、「黒サフ」はキチンと吹く。






画像



画像






 「合わせ目」さえ消していない為、

 作業(組み立て〜塗装)はたったの1日で終了・・・。


 時間的(乾燥時間省いて)に言えば

 およそ2時間位かな。(笑)



画像









 まぁ、今年もプラモデルを製作したので良しとしよう。(笑)

 明日、完成お披露目を・・・。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

プラモ製作、気晴らしでもいいんじゃないですか?! 
ただ切って組み立てるだけなら体の負担も少ないだろうし、負担になったらTOYで補えばいいし。
そういった意味ではメカコレは最適のアイテムですね!
メカコレへのマクロス参戦、気にはなってました。(ただ最近、模型店へ行けてないので実物を見てません。早く見てみたい!)
思い切ってトムさんの様なオリジナル塗装も良さそうですね・・・完成、楽しみです!
SYON
2016/05/05 06:15
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、気晴らし程度でも完成させたと言う事をメインで考えます。(笑)
 このメカコレは簡単に作れるし、価格も安く素晴らしいキットです!
 マクロスのメカコレ、個人的な感想となってしまいますが最新キットなので形状も抜群に良い!!実物を見て気に入られると思いますよ。
 価格も安いし、組み立ても楽ちんなので オリジナル塗装、是非やっちゃって下さい。(笑)
トム
2016/05/05 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-31J(ジークフリード) 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる