続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「VF-171」製作 T

<<   作成日時 : 2016/05/16 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 静岡ホビーショーで展示されていた

 多数の「メカコレ」を見て影響を受け

 帰りに購入した「VF-171」






画像


画像







 ゴールデンウィークに製作した「VF-31J」同様

 パーツも少なく組み立て易い

 あっと言う間に仮組み↓が終了





画像








 そのまま「黒サフ」で下地塗装を完了
 (ホビーショーに行ってきた 5月13日の出来事)








画像







 次回の休日で本塗装を行いたいが

 問題は「天気」だね・・・、


 予報はあまり良くないようだが、どうなるか?

 そして、何色で塗装しようかな?

 現時点では「マクロスプラス」の

 「YF-21」を意識してみたいが・・・?





 本日、5月16日(月)休日の為

 塗装作業を行った、

 ↓のように何箇所かマスキングを行い





画像







 エアーブラシでの塗装作業を終了、

 この後 細かい箇所を筆塗りしていく。





画像


画像






 本体塗装は、悩んだ末

 「ブルーグレー」を選択、コレはマクロス7を参考に

 完成状態を改めて撮影し

 明日掲載予定。(笑)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

VF-171もジークフリード同様、出来良さそうですね〜!
カラ―はマクロスFに登場した方が好きですが、いずれそっちVer.も出るかな?

前回の局地型ガンダムですが、これまで未確認だったMSの存在や戦果を解明していく(あくまで「ジ・オリジン」基準)・・・という「MSV」みたいな企画の機体みたいですよ。
・・・なので、今後アニメに登場するかは分からないです(アニメはまだ未見…汗)
この機体の沿線上に陸戦ガンダムがあるみたいですよ。
SYON
2016/05/18 05:50
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 VF-171出来が良いですよ、最新作はやはり素晴らしいです。(笑)
 このシリーズ、人気があれば色々なバージョンが発売されると思います、カラバリ得意なメーカーですから・・・。(多分)

 局地型ガンダムはオリジン基準ですか、アニメは見た事が無いのでプラモデル専用の企画・・・、ユニコーンで発売されたZプラス的な感じかな?
 出資金を回収しないと続けられないので、こういう企画はありですよね、情報ありがとうございます。(笑)
トム
2016/05/18 06:27
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/05/18 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「VF-171」製作 T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる