続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2016 「スケールモデル編」 U

<<   作成日時 : 2016/05/13 15:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 タミヤ製品以外のスケモ

 メーカーは

 「ハセガワ」と「アオシマ」




 先ずはハセガワの

 「N360」






画像






 旧車は何故か人を惹きつける魅力がある。(笑)








 続いて「アオシマ」製品



 先ずは実車

 ランボルギーニの何だろう?





画像


画像





 やっぱり凄い!!

 展示されている理由は

 勿論、キット化されるから




画像

 


 ボディーを綺麗に塗装出来るなら作りたいが

 綺麗に塗装する腕が無いので無理。(泣)















 艦船模型も2枚撮ってきた。




画像


画像











 と、以上で静岡ホビーショー2016は終了

 又来年 行きたいと思います。

 「もっと展示品を撮影してこい」と思われた方々

 ゴメンね、興味のない物はパスしました。(笑)






















1/24 ホンダ N360 (N2)
ハセガワ
2016-03-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 ホンダ N360 (N2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今年もホビーショーの時期なんですね! やっぱり会場で本物を見ると違うでしょうね〜羨ましい限りです!!
「ガンダム」は目玉が少なかったようですね。
その中では局地型ガンダム、私も気になってましたよ。(陸戦系が好きなもので…笑)
あと最近漫画をよみふけっていたせいか、MGフルアーマーガンダム・サンボル版も再燃してます(笑)

今年は「マクロス」も充実してますね!
個人的には、ジークフリードよりはドラケンVに目が行ってました(変形機構、気になります♪)
メカコレも要注目ですね〜!
ハセガワ製品が時間に余裕あれば・・・という気持ちよく分かります(笑)
取材、お疲れ様でした・・・楽しませてもらいました!
SYON
2016/05/14 06:34
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 今年もこの時期になりました。(笑)
 会場で本物を見たほうが「キット」の良さが分りますよ、写真下手な自分だと上手く伝えられない・・・。
 ガンダムはRGもありましたが、触手が反応しなかった為、素通りしてしまいました。
 局地型ガンダムってアニメ「オリジン」に登場?よく分りませんが、一番きになりました、
 サンダーのフルアーマーは気になりますね。

 今年は「マクロス」の年と感じるほどメーカーが出展していましたよ!!
 ドラケンVの変形機構はどうなんでしょう?
YF-21に近いとか??
 ハセガワ製品のモールド処理は、時間が必要ですからねぇ、生で完成展示品を見ると抜群に格好良くて作りたくなっちゃうんですよ。(笑)
 写真数も少なく、上手く商品の良さも伝えられずに失礼しました。(笑)
トム
2016/05/15 06:33
お晩なりましたトムさん

ホビーショウのレポート楽しく拝見させて戴いました、本当に羨ましいです、私も何時かは行って見たいです、会場の熱気とか行って見ないと分からなですよね。

マクロス関連の記事が多いのは時期的に仕方がない事ですよね、また選択肢(商品)が増えるのは喜ばしい物ですね♪(積みが増える予感…)

ガンダム関係は、オリジンやサンダーボルトがメインになるのでしょうか、ご紹介されていた陸ガン、初めて見る物ですが、中々カッコ良い機体ですね。

連投ご苦労様でした、ホビーショウの雰囲気楽しませていただきました、有難うございました。


こしょう
2016/05/15 23:59
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 いつもありがとうございます、
実際に会場で生キットを見ないと伝わらない物も多数あります、機会があったら是非会場に!!

 時期的にマクロス祭りとなっているのは 個人的に嬉しいです。(笑)
 商品の選択しが増えるのは良いのですが、積みの問題が増えますね、価格もネックとなりますよ・・・。(泣)
 局地型ガンダムは自分も初見で「こんな機体があるんだ」と思いました。
 写真も下手で、上手く会場の良さを伝えられていませんが・・・、ありがとうございます。(笑)
トム
2016/05/16 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2016 「スケールモデル編」 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる