続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂「ドム」

<<   作成日時 : 2016/04/28 06:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 数日前に「ロボット魂」最新作

 「ドム」Ver A.N.I.M.Eが届いた。(笑)






画像


画像


画像


画像


画像










 関節可動範囲も抜群に広い!!




画像


画像











 写真が下手なので、商品の良さが伝わらず・・・。(残念)




 ここで、最新作(ロボット魂)のシルエットを他商品と比較

 先ずは、数年前に製作した「旧キット」と。




画像


画像






 続いて「HGUC」と




画像


画像






 「旧キット」と「HGUC」と組み合わせて

 「ジェットストリームアタック」





画像









 このシリーズが大人気であれば

 いずれ「MSV系」も発売されるんだよね。
 (カラーバリエーションは2体発売決定している)




画像


画像


画像





 MSV系が発売されるなら、

 「MS-06R」系を最優先して欲しいなぁ。



 明日に続く。(笑)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩はトムさん
連日の投稿ご苦労様です。

VF-1Sのレビューも楽しく拝見させていただきました、本当にカッコいい機体ですね。

さて、出ましたね〜黒奴、チョット期待していたので嬉しいです(^-^)

ロボ魂の新シリーズは本当に、素晴らしい出来ですよね〜、プラモのリファインされたデザインも良いのですが、アニメに準じたデザインで、それでいて可動範囲が広く、思いっきり遊べる、なんて素晴らしい!

肘の関節やつま先の可動、なんだろコレ…
ヤバいな〜ジオンMSでは一番好きなドム、これを見せられると、ポチりたくなってしまいます、
う〜〜〜ん本当に悩む!!
こしょう
2016/04/28 19:09
おはようございます。

お〜ドムですね〜!
近年は、造形+劇中のアクションが出来る事が当然の様になっているので、これはファースト世代にも納得の出来じゃないでしょうか!
見た目もHGUCより旧キット寄りになっているのもイイ感じです。
これはバリエーション展開を期待したいですね!
シャア専用がヒットすればガトーとか、ドズルとか?!
SYON
2016/04/29 06:07
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 今年から発売が始まったロボ魂Ver A.N.I.M.Eはホントに良い商品ですよ、最近ガンプラに興味を持てなくなっている自分でも充分楽しめるコンセプトが素晴らしいです!!
 懐かしいシルエットは勿論、可動範囲も広く今後の展開も期待大です。(笑)
 価格が高いのが難点ですので購入に踏み切れないのは良く分ります・・・。
 
 VF-1Sもコンセプトは非常に良い、クオリティは最低ですが・・・。(笑)
トム
2016/04/29 07:14
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 このシリーズ、ファースト世代の為に作られたような物ですよね。(笑)
 見た目も当時のアニメ風だし、可動はアニメ内をそのまま再現出来る!!
 HGUCとは全く違うアプローチが良いです。(笑)
 今後のバリエーション展開が楽しみですよね、カラバリのガルマ辺りだったら、プレバン?で発売ありそう。(笑)
トム
2016/04/29 07:17
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/04/29 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂「ドム」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる