続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスU

<<   作成日時 : 2016/04/11 16:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨年(2015年)の出来事・・・、
 (数ヶ月経っている 笑)


 世間一般では「不人気?」の

 「マクロスU」

 一時は「黒歴史扱い」され、存在が無くなっていたらしい。
 (自分は知らなかったが、友人が教えてくれた)


 「OVA発売当時」は結構楽しんでいたなぁ。(笑)

 内容的には・・・、

 「VF-2SS」のデザインは好き。(笑)

 そんな中、今でも不思議に思うのは・・・、

 何故、OPでヒロインの服が破けて裸になっていく??(笑)








画像


画像


画像








 発売当時の主流は「VHS」だった、

 数年経ってから

 「DVDレコーダー」を購入後 ディスクにダビング。
 (「マクロスプラス」も同じだ)

 この「マクロスU」が無ければ、「マクロスプラス」や

 「マクロスF」、今後の「マクロス凵vも無かったかもしれない??


 今見ると、VHSからダビングしたディスクは

 見過ぎた(VHS)せいか?映像がハッキリしない・・・。


 でも、「HD化」され綺麗な映像となった

 市販の「DVD」や「BD」は高くて手が出ない・・・。(泣)

 そんな超(スーパー)ボンビー人の味方

 「駿河屋(通販)」で「レンタルアップDVD」を発見、






画像








 何と、2枚で「2,080円」という破格!!
 (各3話が収納されている)

 見つけた瞬間、当然のように即買い。(笑)

 レンタルで借りたなら、2本で「200円」とか言わないように!!

 



 
画像


画像





 OVAの発売された当時、

 初めて1巻を見た時の事だが、

 戦わない主人公に「はぁ??」となった。(笑)
 (軍人でなくジャーナリストだから戦わない)





画像


画像






 だが、この「マクロスU」には

 数種類(型違い)の「バルキリー」が登場するのは魅力的。


 OVA専用にデザインされた

 「デストロイド」、「マクロス」も登場

 劇場版「SDF1」も登場し

 たった2人で動かし「主砲を撃つ」というとんでもない演出・・・。


 いやぁ、あらゆる意味で最高!!






画像




 アニメの中では「強行型」のみ登場。



 マクロスDVDも大分揃ったなぁ、

 今後も増える予定あり。





画像













 バルキリーの方は

 初代のVF-1のようなイニシャル(頭部)違いではなく、

 型式そのものが違う数種類が登場している

 中には「バトロイド」への変形がオミットされる

 「報道専用」?のバルキリーも登場。
 (勿論、武装は無い)
 



 因みに「VF-2SS」は「VF-1」より大型化されている。




画像





 HI METAL-Rシリーズに参考出品されていたらしいので

 個人的には商品化を期待、

 その前に全「VF-1」系、「VF-4」、「YF-19」を優先してね。(笑)



 話は変わって

 「アルカディア」から待ちに待った

 「ストライクバルキリー」の予約(4月下旬?)が開始される!!


 本体は自分が所有している

 「ロイ・フォッカースペシャル」





画像








 うーん・・・、

 ストライカーパックのみでの販売はあるのか?

 せめて、「一条 輝スペシャル」だったら良かったのだが

 ダブって買う程の資金力が自分には無い・・・。


 前回、

 「VF-1S」単体を買い逃した方は是非 予約を!!

 情報は「アルカディア公式HP」↓で確認出来ます。(笑)

 http://arcadia.ac/



 その前に、

 今月は予約してある「YF-19」が届く予定

 速く届かないかな?(笑)
















超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)
バンダイビジュアル
2014-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

VF-22SSのデザイン、歴代バルキリーでいえば三本指に入る位好きですよ!
バンダイ製のプラモも何時か作るんじゃないかと処分できずにいます(笑)
HI-METAL R化は大いに希望ですね〜!

そういえば「マクロスΔ」放送されてますね! 
元々アイドル・アレルギーがある体質(…笑)なので慣れるには時間かかりそうですが(このへんマクロスFのシェリルはアイドルというよりアーティスト色が強くて良かった)、メカ・シーンは見応え充分! 
今後の展開に期待です!!
SYON
2016/04/12 05:51
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 VF-2SS格好良いですよね。(笑)
 SYONさんはプラモを所有されていますか、いつか完成させてお披露目してください!!
 HI METAL-Rもう少し発売間隔を狭めて展開してくれたらシリーズ化も現実的なんですけど。

 マクロスΔ、残念ながら家の方では放送されていません、昨年1話を見た限りでは好みで無かったのですが・・・。(複雑)
 暫く経ってからこちらも放送されるかな??
 今後盛り上がる事を期待したいです。(笑)
トム
2016/04/12 06:29
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/04/14 09:12
おはようございますトムさん
マクロスU…ごめんなさい、殆ど記憶に残っていません。
これを機にレンタルしてみますね。

マクロスのコレクション集まりしたね。
トムさんはお買い物が上手でリーズナブルな価格で抑える事が出来て本当に凄いですよ、ホントなら、相当な金額が掛かってますよね、セルDVD(BD)ってホントに高いですよね…

さて、新しく始まった凵cAKB0048+アクエリオン+マクロスと言ったごった煮感です、暫くは見て行くと思いますが、なんかよくあるアイドルアニメの流れになったら、オジサンにはキツイきつくなりそうですね、ホントに今後に期待です。

さて、九州地方の地震大変な事に成りましたね、
こちらでも以前大きな地震を経験しています、映像で見ると本当に悲惨な、状況に心を痛めています、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
こしょう
2016/04/17 09:26
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 マクロスUは、あまり人気が無いので知らない人の方が多いですよね。(笑)
 お暇な時に是非ご覧下さい、今見ると あまり面白くないと思いますが・・・。

 マクロスコレクション集まっています!!
 給料が安いので、基本安く買える中古しか手が出ません・・・。(泣)
 旧い作品はもっとリーズナブルにして欲しい。
 
 マクロスΔ・・・、自分も受け付けない内容になっています、マクロス7のように見ない可能性も・・・。(残念)
 今後、方向転換して欲しいと願っています。
 ※ファンの方、ゴメンなさい

 九州地方の地震は大変ですよね・・・、
 中越地震の時も大変でしたね。
 家の方も東海地震や富士山噴火の可能性があり、対岸の火事ではありません。
 一刻も速い復興を自分も願います。
トム
2016/04/18 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスU 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる