続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂「シャア専用ザク」U

<<   作成日時 : 2016/03/23 20:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日もシャア専用ザクの続き。(笑)




 今回は「武器を使用」した撮影をメインに、

 先ずは、ヒートホークから

 バズーカを外すと左腰に装備出来る。




画像


画像






 バズーカを装備した状態だと、
 (昨日も掲載した状態)

 角度の問題で「右腰」に装備する事となる。







画像


画像





 HGUCと違い、ホルダーを使用しない為

 角度の変更が不可・・・。








 ヒートホークは腰に装備する為の

 「短い状態」と

 攻撃時の

 「長く、発熱」した状態の2種類が付属。




画像


画像







 こういう細かい気遣い(オプション)って嬉しいよね。(笑)





 続いてメイン武装

 「マシンガン」

 エフェクトパーツも付属







画像


画像









 最大の攻撃力?をほこる

 「ザクバズーカ」







画像


画像






 写真より、実物は遥かに楽しめて良い感じ。(笑)

 是非、ザク好きの方には実物を見てもらいたい。


 明日に続く。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

自然な感じな動きが良いですね!
ヒートホーク収納時の立体化は初じゃないですか(驚)?!
個人的にシャアザクには、やっぱりバズーカが似合うなぁ(笑)
SYON
2016/03/24 05:43
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 とにかく可動範囲が広い為、自然な動きを再現出来る秀作です。(笑)
 ヒートホークの収納時は初めてですよね、その前にこういう設定がある記憶が無い・・・。
 バズーカ装備状態は良いですよね、特にマゼランやサラミスを撃沈するシーンは最高!!
トム
2016/03/24 06:21
 お久しぶりで書き込みさせていただきます。
 ヒートホーク本体には、「使用時・収納時柄の長さが変わる」という設定は少なくとも”今までは”なかったはずです。
 ただ、刃の部分(黄色いところ)は初代のアニメの時から「腰に装備したときは消えて」いました。 結局、その後のハイザックやらFZザクのヒートホークの時に非使用時でも刃の部分が残るようになってしまったので、その後のプラモ&玩具化の際は曖昧になってしまったようですけどね(笑)。
 
 写真を見ていると「スミ入れしたい!」という衝動に駆られますね(^O^)。
Aesop
2016/03/24 11:00
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)

 ヒートホークの伸縮設定やはり無かったですよね、今回の商品で見る限り、上手くまとめられていて個人的にはアリです。(笑)
 刃の部分は有って、発熱での色違いが良いかな。(笑)
 商品の出来は非常に良いので、モデラーならスミ入れとかしたくなりますよね、本来なら全塗装したいくらい、手首パーツは柔らかい素材なので無理だけど・・・。(笑)
トム
2016/03/24 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂「シャア専用ザク」U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる