続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂「シャア専用ザク」 ver.A.N.I.M.E

<<   作成日時 : 2016/03/22 14:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 数日前に↓のブツが届いた。

 




画像


画像





 このシリーズ、

 試作品を見る限り

 「相当の出来栄え」なので期待が高まる!! 





 早速、中身の確認




画像






 武器やエフェクトなど

 オプション多数でプレイバリューが広そうだ。(笑)










 武器なしでの「本体」を見てみる

 カラーリングは「試作品」の方が好みだった・・・。




画像


画像






 良いね!!

 凄く良い感じで仕上げられている。


 過去のプラモデルや玩具の中でも

 (個人的に)トップクラスの出来だと思う。(笑)








 数年前に製作した

 旧キット(300円ザク)とツーショット




画像






 旧キットを製作時に自分好みに仕上げたのだが

 「ロボ魂」の方が好み。(笑)








 だが、今回「外れ」を引いてしまったようだ・・・、

 ↓の写真を見て欲しい。




画像




 口元が若干右側(向かって左)に曲がっている。

 写真では分りにくい?

 何故なら、

 曲がっている写真を撮る前に

 「接着されていたらパーツを分解、修正」したから。(笑)

 
 実物を見ると、まだ少し曲がっている・・・。(泣)
 
 他にも

 「バックパック」に接着剤のはみ出し跡があるとか

 本当にレベルの低い国で生産するのを辞めてもらいたいね、

 折角、商品コンセプトが良いのに台無しだ。




 気を取り直して

 「モノアイ」可動も出来る




画像





 出来れば時代に合わせて

 モノアイを「クリアーパーツ」再現して欲しかったなぁ。




 では、実戦装備をしてみよう。






画像


画像









 うーん、格好良いね

 明日に続く。(笑)






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

RX-78に続き、手堅い出来のようですね!
武器やオプションパーツも豊富で劇中シーン再現でトコトン遊べそうですね〜♪
口先の歪みは個体差かな? 店頭で選ぶなら確認できるでしょうか?
ザクの造形は、商品が出る度に更新されるし、その時々によって流行もあるので好みは様々ですよね!
ちなみに私の理想のザク像は、可動戦士か古い方のMG(どちらも方向性が違いますが)なんですよ。
SYON
2016/03/23 06:49
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 個人的な感想となってしまいますが、ガンダムよりもザクの方が遥かに出来が良い!!と思います。(笑)
 オプションパーツが豊富なので遊びがいがありますよ!!
 口先の歪みは、単純に接着時に確認していないだけだと思います、完全に固体差であり外れ・・・。(泣)
 1枚目の写真を見て頂けるとパッケージを確認して頂けますが、店頭でなら中身(顔)を確認出来ますので冷静に。(笑)
 但し、接着剤のはみ出しは「バックパック」だったので、購入後で無いと確認不可でした。
 それでもコンセプトは最高です!!
 可動戦士は生で見た事が無いのですが、初期MGは良かったですね、自分も好きです。(笑)
トム
2016/03/23 20:20
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/03/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂「シャア専用ザク」 ver.A.N.I.M.E 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる