続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2016/03/10 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 ガンダムの漫画を2冊購入。


 購入したのは

 先ず「ブルーデステニィ」1巻






画像


画像






 コレ↑は、以前発売されていた

 旧い漫画↓とは違い、新規のものだ。
 (漫画家さんが違う)





画像





 旧い漫画では、「地上編」のみで

 「ブルー2,3号機は未登場」だった。


 今回の新しい漫画では全編描かれるようだ。(笑)

 更に、新規設定もあると書かれていた、

 今後の展開に期待が高まる!!




 オリジナルのゲーム(セガサターン)は

 プレイした事が無いので、

 内容は漫画で知っている程度だが、

 MS(機体)は他のゲームに登場するので馴染み深い。

 HGUCでも発売されているしね。(笑)










 2冊目は

 「ZガンダムDefine」11巻




画像






 今巻でも「MS形態」で飛行しているシーンは気に入らない、

 この設定(フライトシステム)にサンライズがOKを出した?

 編集部か?
 
 アホとしか思えない・・・。






画像





 前巻(10巻)のストーリーは、

 個人的にイマイチ感が半端なかった・・・、


 だが、

 今巻は「こう展開するんだ」と、再び面白さに惹き込まれた。

 フォウが生き残ってくれたら良いなぁ・・・。



 今月下旬には

 「ミッシングリンク」や

 「MSV-R」の発売もある、楽しみだなぁ。(笑)

























機動戦士Ζガンダム Define (11) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2016-03-08
北爪 宏幸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士Ζガンダム Define (11) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク (4) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2016-03-23
おおの じゅんじ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク (4) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (12) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2016-03-23
Ark Performance

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (12) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

「ブルーディスティニー」(旧い方)、私も持ってますよ〜。
新規の方は(やはり古い方があるせいか…)コミックス購入を控えてます。トムさんから見て面白い内容ですか?
ゲーム発の作品は「コロニーの落ちた地で…」や「ジオニックフロント」も漫画化して欲しいなぁ。
「Z Define」、新刊もう出たんですか! 
よく調べたら他のエース関連コミックスと違っていたので気づきませんでした。
でも今多忙なので、今月末に他コミックスと一緒に購入することにします(笑)
SYON
2016/03/11 06:33
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 新作のブルーデステニィーは、まだ盛り上がりには欠けていますが、今後盛り上がると思います、旧作で展開を知っている為イマイチ?(笑)
 ただ、機体の一部に新機構(と言って良いのかな?)があったりしますよ、あまり詳細を書くと読む楽しみが無くなるので微妙な感じで・・・。
 ゲームのコミカライズして欲しいですね、個人的に以前コミカライズされた「MS戦記」がお気に入りです。(笑)
 ZDefine出ていますよ、個人的にはブルーの方が面白かったかも?
 お忙しいですか、体調を崩さないように気をつけて生活を送って下さいね。
トム
2016/03/11 20:22
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/03/11 20:24
お晩なりましたトムさん。

ブルーディステニィーの新作ですか、旧作共々知りませんでした、只サターンのゲームはやった事が有りますよ。
でもね〜何分昔の話なのでもう覚えておりません…
最近どんどん記憶力が曖昧にります、ホントに歳は取りたくないものです(涙)

ゼータのコミック大分内容の方が変わっているみたいですね、ガンダムエースを読んでないので全く状況が分かりません、なにか凄い事に成ってそうですね(笑)
でも内容はワクワク出来る内容との事で、読んでみたいですね、残念な事にコミックレンタルにはどちらも置いて無いんですよ、う〜ん気になる。
こしょう
2016/03/13 23:33
 >こしょうさん
 遅くなり申し訳ありません。

 ブルーデステニィ新作です!!
 実はコミカライズされていたんですよ、ゲームをプレイされた経験があるのですか、自分と真逆ですね。
 記憶力、自分は若かりし頃から・・・。(笑)

 ゼータのコミックは、内容が変わる事自体に違和感を感じていません、むしろ新たに作るなら変えて欲しいと思うくらい。(笑)
 但し、「世界観を壊すだけの設定追加は歓迎出来ないな」と思います。
 初っ端(1巻)から展開が違っているので機会があったら読んでみて下さい。(笑)
トム
2016/03/15 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる