続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS HI METAL-R「リガード」 U

<<   作成日時 : 2016/03/01 20:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日はアクション性等を見ていきます。




 先ずは

 カムジンの指令で出撃するリガード




画像












 ここから、「アニメ内」での移動を再現出来るか?

 大気圏内では、歩くよりも

 ピョンピョンと飛び跳ねるイメージが強いよね?


 と、言う事でそういうイメージで↓をご覧下さい。







画像


画像


画像


画像






 今現在(昔からあるか?)の設定では

 「この跳ねる仕様」によって

 「乗り心地が悪い」と悪評高かった事になっている。


 脚部の可動範囲が広く設計されている為、

 こんな↑遊びが可能。(笑)













 目(カメラ)がクリアーパーツになっているが、

 裏側に「白い板」等を貼っていない為

 暗く見えてしまう・・・。(残念)





画像





 コクピット内からライトを当てれば

 綺麗な色に発色するかな?

















 自分の中にある「リガード」の一番強いイメージは

 TV第一話「VF-1D」との戦闘シーン

 破壊された後、

 中から「巨人」が出て来たシーンが印象深い。
 (リガードでなく一般兵の印象か? 笑)





画像





 心の準備も無いままに「人(巨人)殺し」をしてしまった

 「一条 輝」はどういう心境だったのか?








画像


画像







 ここ数十年?

 1/100キットの再販が無い為、

 HI META-Rの発売は単純に嬉しい!!

 商品の出来も良く大満足!!


 価格がもっと安ければ複数買いしたいくらい。(笑)





 もし、複数買いしたら・・・、

 展示場所が無くて困るけど。(笑)





画像


画像






 モンスターなんて、何処に飾れば良いんだろう、
 (実店舗で予約しようかな?)

 4月のロイ・フォッカー機

 5月のグラージも有るのにどうする?

 アルカディアの「VF-4G」も飾る場所がない・・・。(泣)




 
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

どのポーズも自然に見えるのが凄いですね〜!
乗り心地・・・確かに悪酔いしそう(笑)
展示、トムさんはキレイにされてますね! しかし、モンスターなんてバルキリーの何体分だろう(でも置き場所を考えるのも楽しい悩み?!…(笑))

あっ、確かに前シリーズは「VF HI-METAL」でしたね!・・・見落としてました(汗)
SYON
2016/03/02 06:15
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 リガードは自然なポーズに見えますね、反面ポージングの数が少ないとも・・・。
 乗り心地は最悪だと思いますが、でもオーバーテクノロジーでかなり改善されている??(笑)
 モンスターはバルキリーの何体分でしょう?置き場所・・・、自分は展示ケースが無いので購入?いやいや余裕が無い!!(笑)

 前のシリーズとタイトルが違うんですよね、今回は敵メカ出す前提で決めたのかな?
トム
2016/03/02 06:28
お晩なりましたトムさん

リガードカッコいいですね〜
これで価格がもう少し控えめだったら…
ホントに欲しいな〜

リガードって乗り心地もさる事ながら、居住性もかなり問題ですよね、太った人、閉所恐怖症の方はNGですね。

展示スペース、問題ですね、購入予定のモンスターはすごい事になりそうですね、専用のケースは高いし、ホントに問題ですね。

二月は怒涛の商品リリースで、連日のレビューお疲れ様でした、お体もさることなが、お財布もご自愛くださいねm(_ _)m

こしょう
2016/03/02 23:21
 >こしょうさん
 ようこそ、遅くなり申し訳ありません。

 リガード、良く出来ています!!
 価格的には5千円程度が妥当だと思います。
 商品コンセプトは、非常に優れているので是非検討してください。(笑)

 居住性は最悪だと思います、コクピットハッチも狭いし、かなり窮屈そう・・・。

 展示スペースはホントに問題です・・・、新たに棚を買ったとしても棚自体を置くスペースが無い・・・。(笑)
 二月は商品にお金を使い過ぎたので、3月は自重したいと思います、こしょうさんも風邪などひかぬように気をつけて下さい。
トム
2016/03/05 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
HI METAL-R「リガード」 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる