続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカディア製品 「VF-4GライトニングV」 A

<<   作成日時 : 2016/02/26 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 本日も昨日の続き。(笑)



 で、いきなり「ガウォーク」形態






画像






 ガウォークに変形させる際、

 左脚「膝パーツ」の伸縮部分が異常に硬かった、

 瞬間的に力を入れるようにして何とか伸縮させた。
 (固体差かな?)

 何とか破損させずに可動させられたが、怖かった・・・。
 ※バンダイのVF-19ADVよりは問題ない「レベル」



 だが・・・、

 伸縮パーツ可動が硬いくせに、ガウォーク形態での

 膝関節の「グニャグニャ感」ときたら・・・、

 もう自立させられない程の酷さ。(泣)


 なので、ガウォークの写真はこの↑一枚だけ。(笑)

 ※個人的にVF-4Gのガウォークは好みじゃ無い事もある。





 で、強引に「ファイター」形態に話を戻す、




画像


画像


画像







 この機体はメーカーの説明にもある通り

 ゲーム「プレイステーション」ソフト

 「デジタルミッションVF-X」の登場機体





画像





 最近のゲームでは「PSP」

 「トライアングルフロンティア」にも登場する。





画像





 個人的にゲーム内では

 「ファイター」と「バトロイド」しか使用しない

 理由は、↑でも書いた通り個人的な好みで。(笑)






 話が逸れたが、

 ここから各部のアップを少し




 機首とコクピット




画像


画像








 VF-1のような「ガンポッド」を所持せず

 メインの武器は腕部に内臓されている。



画像




 ここ↑が「腕部」になるなんて、信じられる?






 最後に「エンジン」




画像








 格好良いよね、

 明日は「バトロイド」形態を。(笑)




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

細部もよく出来てますねー! 
関節部の出来不出来は、マクロス・トイの問題点ですね。
どのメーカーも頑張って欲しいなぁ。
・・・この機体、ゲームはわからないですが私が最初見たのは何かの設定画かガレージキットでした。
実はバトロイドの設定がないファイターオンリーで、尾翼に髑髏マークがあったのでスカル部隊の機体かと思ってましたよ(笑)
SYON
2016/02/27 07:05
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 細部までよく出来ています。(笑)
 関節部は永遠のテーマになるのでしょうか?
良い解決方法を見つけてほしいですね。
 VF-4を最初に見たのは、ガレキだと思いますよ。我々世代だとホビージャパンなどの通販広告で完成見本が掲載されていたのを見たのでは?
 髑髏マークがある機体が初出で「一条 輝」のスカル部隊で正解です、OVAフラッシュバックに登場した物ですね。
 今回の商品は、理由あり?でゲームに登場する機体を販売しているそうです。(笑)
トム
2016/02/27 20:54
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/02/27 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルカディア製品 「VF-4GライトニングV」 A 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる