続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2016/02/08 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 又々「駿河屋(通販)」で買い物をしてしまった。(笑)

 今回購入したブツは↓DVDを4枚





 劇場版 「マクロスFB7」





画像


画像






 観た感想は、

 自分の苦手な「マクロス7」の総集編だった・・・。(残念)

 ファイアーボンバーの歌は好きだが

 設定やバルキリーデザインが好みでは無い。

 だが、


 ラストに「3曲」ランカとシェリルメインと

 ファイアーボンバーの歌が入っている所だけ良かった。(笑)


 今回も中古で安く購入出来たので問題ないが
 (新品又は新品同様の良い商品)

 高い定価で買っていたら後悔しかなかった・・・。

 劇場に観に行かなくて良かった、

 ふぅ−、危ない危ない。(笑)
 ※「マクロス7」ファンの方 ゴメンナサイ











 続いて懐かしのアニメ


 「頭文字D」3枚 「2巻〜4巻」

 1巻は昨年、地元の実店舗で購入。





画像


画像


画像





 今見ると「映像が荒い」、

 時代を感じるね。(笑)


 今見ても充分楽しめるから買って良かった。

 しかも、新品としか思えない状態
 (多分、新品だろう)



 今回も低価格でお買い得だった、

 駿河屋(通販)は

 超(スーパー)ボンビー人(自分)の味方。(笑)


























マクロスFB7 オレノウタヲキケ! [DVD]
バンダイビジュアル
2013-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクロスFB7 オレノウタヲキケ!  [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

例え中古DVDでも良品なら申し分ないですね! 
この劇場版、公開前は興味あったのですが実際には過去の映像の使い回しぽい印象があって見落としてます。
どうせならちゃんとしたストーリーを新映像で見たい方なので(同じ様な理由で劇場版「Zガンダム」もあまり評価してません…笑)

「頭文字D」は流行った時、自分の世代の「よろしくメカドック」かなと思いました(笑)
作品はちゃんと読んでないのですが、たまに劇中の実車を見かけると目で追ってしまいますね。
SYON
2016/02/09 05:55
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 中古でも状態が良く安価ならむしろ大歓迎です。(笑)
 FB7内のマクロス7は、使いまわしのみでした。
 マクロスFとの違いは雲泥(時代的に)の差・・・、劇場版Zガンダムと違い、マクロス7は劇中内での「ビデオ記録の中での存在」という位置づけだったので、違和感は少な目と言えるかもしれません。

 頭文字Dは、メカドック同様 公道でバトルしていますね・・・、実世界では絶対にNG!!
 実車を見ると確かに目で追っちゃいますよね。
トム
2016/02/09 06:28
お晩なりましたトムさん。
良い買い物が出来て良かったですね、
FB7、私も以前見ましたよ、タイトルからして何だか怪しい予感…
あっ…ダメだこりゃでした、マクロス映画の中では外れです、マクロス7ファンの方ごめんなさい、あくまでも私的な意見ですm(_ _)m

頭文字Dですか懐かしいですね、マンガは読んでいたんですが、アニメは未視聴です。
一時期はあの漫画の影響で豆腐屋さんの車(86)一気に増えましたよね(笑)


こしょう
2016/02/09 20:48
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、安くて良い買い物が出来ました。(笑)
 FB7、自分も最後の3曲以外はガッカリでした・・・。
 新作デルタも7同様 残念ぽい?

 頭文字D懐かしいでしょ、アニメは車が手描きとCGの組み合わせで、初見では違和感がありましたが、慣れると普通に見れます。(笑)
 ストーリーも大きく変更されていません。
 漫画の影響で豆腐屋さんの車が増えましたね、当時、磨き仕事でも一気に増えた事を覚えています。(笑)
トム
2016/02/10 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる