続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2016/02/05 09:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 久しぶりに「駿河屋」で買い物をしてみた。(笑)

 購入したブツは↓、



 先ずは「マクロスプラス」の主人公

 「イサム・ダイソン」のフィギュア





画像






 このフィギュアは、

 4月に再販されるアルカディア「YF-19」と並べたくて購入

 試験的にバンダイ「VF-19ADVANCE」と並べてみる。





画像


画像





 このフィギュアは「シーエムズコーポレーション製品」

 以前購入した「ロイ・フォッカー」の出来が良かったので

 期待して購入、


 期待通りの素晴らしい出来栄え。(笑)




 今月発売される「VF-4GライトニングV」

 届くのが楽しみだ。(笑)













 次いで、

 「マクロス クルセイド」
 (カードゲーム)




画像


画像


画像





 このカードは、

 「HI METAL-R」と飾りたいと思い購入、

 カードを立てる台と言うのか?丁度良い物があるかな?


 昔、マクロスエース(だったかな?)に付属していた

 「ミンメイ」のカードを含めて4枚になった。



画像





 今後、他の「VF-1」系や「YF-19」も購入したい。

 今月発売のHI METAL-R「リガード」

 2月27日(発売予定)速く届いて欲しい。














 4コマ漫画

 「ナオミだもん」16巻

 昔からファンだった漫画







画像










 この16巻は最終巻になっていて、

 「初版(2001年)のみ発売」されただけらしく

 入手困難で、一時はプレミア価格だった

 ようやく(2016年)全巻揃った。(笑)
 



画像







 最終回は未掲載なので、改めて最終巻17巻の発売を希望。








 そして、実店舗でも買い物

 中学時代の後輩が経営している電気店で

 「DVD」等の再生面研磨機(クリーニング)を購入。






画像






 大手通販ショップよりも安く購入出来た、

 ありがとう後輩。(笑)




 これは、以前駿河屋で購入した

 レンタルアップDVD等をクリーニングしたくて購入。

 使用した感想としては、

 小傷などが目立たなくなり、効果はある!!

 買って良かった。(笑)



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

イサムのフィギュア、他で見たことないので抑えときたいですね〜!
この手のフィギュアはメカの横に並べたいです。出来ればメカより小さい方が良いですが(まるでゼントラーディ人?…笑)
ライトニングV、早く届くと良いですね!

DVD研磨機は傷が目立たなくなるのですか?
昔買ったDVDで見れなくなったものがあるので、こういうのは研磨(クリーニング)すればまた見れるようになるのでしょうかね?
SYON
2016/02/06 07:17
お晩なりましたトムさん。
色々とご購入されたようですね(^-^)
機体と一緒にフィギアを並べたいのは心情、良い買い物が出来て良かったですね。
こうなると、バンダイ製、アルカデア製の違いが気になる所ですね。

DVDのクリーニング機、効果有るのですね、
量販店で見て気になていたのですが、お値段もそこそこするので、変えずにいたアイテムです。
良い情報ありがとうございました(^-^)

「ナオミだもん」御免なさいぞんじあげませんでした、トムさんが集めてる位なので、面白作品なんでしょうね、今度レンタル屋さんで探してみますね。
こしょう
2016/02/06 21:18
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 イサムのフィギュアは他メーカーの物は見ませんよね、在庫あったら押さえちゃいましょう。
 サイズはホントに2〜3まわり小さくても良いかな?と、思います。
 VF-4G速く欲しいです。(笑)

 自分の購入した研磨機には、3種類のバフが付属しています。
 一番荒いバフを使用すると、磨き傷が付いてしまいます(説明書きに記載あり)中間のバフを使用した所、傷が薄くなりました。
 完全に再生出来る「保障はありません」と書かれている為、ディスクの程度にもよるんでしょうか?
 こちらのレンタルショップでは「1枚300円で研磨します」的な事をやっていましたが、そちらでは行っているお店はありませんか?
 もしあったら、先ず安い価格で試せたら良いのですが・・・。
トム
2016/02/07 06:26
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 パイロットフィギュアは機体と並べたいですよね、サイズが少し気になりますが良い買い物が出来ました。(笑)
 アルカディア製品を生で見た事がないので、楽しみです!!

 クリーニング機は、傷が目立たなくなりました。再生不可になっているCDを引越し時にしまった場所が分らなくなっていて効果が発揮しきれていませんが・・・。

 「ナオミだもん」は面白くはまっていました、レンタルで見つけたら数冊読んでみて下さい。(笑)
トム
2016/02/07 06:30
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/02/07 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる