続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS バイファム(ロボット魂) U

<<   作成日時 : 2016/01/18 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 本日は、昨日の続き。(笑)




 先ずは「脱出ポッド」





画像






 小さい割りに、物凄く良く出来ている

 「1/144 ネオファム」と比較にならない・・・、

 時代が違うので、当然か。(笑)






画像











 旧キットと違って、1/144でも腹部ハッチが開閉可能

 キットがリニューアルされていないから「旧」じゃない?





画像





 ※「1/144 バイファム」には、

 脱出ポッド自体付属していない

 自分は背面から脱出ポッド出し入れ可能とした。







 続いてオプションパーツ

 「スリングパーニア」を装備

 大気圏内で飛行可能とする装備






画像


画像


画像


画像







 自分の周りの友人には

 「スリングパーニア無しの方が好き」と言う人が多い。

 理由は、「ゴテゴテ」していないノーマルこそ

 「バイファム」の美しいラインが活きる!!


 と言う事だ。

 因みに、自分は両方好き。

 もしも、「量産型だから数を揃えたい」と、思ったら

 「スリングパーニア等のオプション無し」で、

 可能な限り「安価販売」を希望、いや熱望。(笑)








 今回の商品には、

 「ジェイナス号」の装甲から切り出した

 「シールド」も付属している

 こういうオマケ?は嬉しいね。
 (前回の商品にも付属していた)

 大昔の「ハイコンプリート」にも付属していた。





画像







 80年代ロボットと言えば、

 「プラモ狂四郎」




画像







 「プラモ狂四郎」連載時に

 ここまで出来の良いキットが発売されていたら・・・、

 って、時代が違うから無理。(笑)




 但し、この商品は良い事ばかりではない・・・、

 胸、前腕、スネ部のグレーの色がイメージと合わない、

 バーニアもHI METAL-Rと比較すると安っぽい・・・、

 自分で塗装するしかない・・・。

 更に、ビームガン先端の向きが

 多分、間違って接着されている。
 (固体差かな?)



 レベルの低い国での生産は辞めてもらいたい、

 人件費の影響で価格が上がっているし

 全く良い事が無いような気がする・・・。







 明日に続く。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

脱出ポッド、気合いが入っている出来ですね! 当時のプラモは仕方ないですよね。あと今だったら塗装剥げがコワイ(笑)
スリングバーニア・・・自分もアリです。
当時アニメを見てなかったので、情報源がプラモ(現物)しかなく、店頭で初めて見たキットはノーマルより大きな箱でデラックスに見え、単純に「かっけ〜!」と思ってましたよ(笑)
SYON
2016/01/19 06:56
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 脱出ポッド、良く出来ているでしょ!!小さいのにホント凄いです。(笑)
 塗装の剥げは怖いですよね・・・。
 スリングパーニア装備のキットイラスト格好良かったですよね、大きさもアップしていましたね、懐かしい。(笑)
トム
2016/01/19 20:07
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/01/19 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイファム(ロボット魂) U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる