続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS バイファム(ロボット魂)

<<   作成日時 : 2016/01/17 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日(1月16日)、

 仕事から帰宅すると、

 「amazon」から荷物が届いていた。

 ブツは↓






画像






 ロボット魂「バイファム」ツンムーバー装備

 発売日にブツが届くなんて久しぶり・・・、

 




画像


画像







 ブリスターは↓





画像


画像






 手首パーツが別パッケージになっている。

 初回販売のバイファムには

 着陸脚付きの「脱出ポッド」が付属していたが、

 今回の商品には残念ながら付属しない・・・。(泣)





 気を取り直して、

 「バイファム本体」を見ていこう。(笑)







画像


画像






 腹部のナンバーは「シール」が付属していて

 「好きな番号」を貼る仕様となっている。

 それにしても

 凄いね、ホント良く再現されている!!

 シルエットを見る限り

 「初期設定画」がそのまま飛び出てきたようだ。(笑)



 ただ、個人的に好きなシルエットは

 数年前に製作したプラモ↓なんだけど・・・。

 パッケージデザインを手掛けた

 「加藤 智」師匠公認モデル





画像


画像







 この辺りは、個人の好みなので仕方ない。



 今回の商品は

 ツインムーバーが追加付属されている。

 それを装備した状態が↓




画像


画像






 この装備は見て分る通り

 宇宙空間での燃料補充用タンク
 (バーニアも追加)








 ここで、以前製作したプラモと並べてみる。





画像






 旧いプラモと並べても

 それ程「違和感は無い」かな?(笑)


















 明日に続く。(笑)



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりましたトムさん
バイファム良いですね〜
本当に今のトイは素晴らしい出来です、
スリングパニアーにシールドまで付いているんですね、本当にプレイバリューが広がりますね。

ロボ魂と並べてみてもトムさんのキットそん色なく見えます、ホントトムさんの技術力、凄い事ですね、流石は師匠のお墨付きを頂いただけの事は有りますね。
こしょう
2016/01/17 20:38
おはようございます。

ツインムーバー、スリング・バーニアから比べると地味な装備ですがカッコイイなぁ。
また良い意味で80年代のスタイル、カラーリングが往年ファンも納得ですね〜!
これで可動も完璧なんて、これぞバイファムの完成形かな?
SYON
2016/01/18 06:25
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ホントに今の完成品トイは素晴らしい出来です、可動範囲も広いし改めて驚きます、
 付属オプションも豊富で楽しめます。(笑)

 プラモ、ロボ魂と並べて違和感ありませんか?人様からそう言って頂けると素直にうれしいです、ありがとうございます。(笑)
 加藤さんに公認を頂いた時、「バイファムのプラモが最後のパッケージデザインだったんだよ」と教えて頂いた事を思い出します。
トム
2016/01/18 09:37
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ツインムーバーはスリングパーニアと比べると地味ですよね。(笑)
 ホント80年代ロボットは良いですよね、その時代を生きてきたオッサンだから?(笑)
 このロボ魂、可動範囲は完璧ですよ!!
 只、成型色がちょっと・・・。
トム
2016/01/18 09:40
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/01/19 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイファム(ロボット魂) 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる