続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー

<<   作成日時 : 2016/01/04 08:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 2016年 第二弾は「仮面ライダーアギト」!!

 当ブログ(旧ブログ)も含めて

 初の「仮面ライダー」ネタだと思う・・・、多分。


 立て続けに「メカ」以外の連続ネタです。(笑)






画像


画像





 何故、仮面ライダーなのか?
 (興味はないと思いますが 笑)

 理由は単純、

 「amazon」の商品を見ると、それ以外の

 「お薦め商品」としてメールが届きますよね?

 で、覗いてみたら・・・、

 商品の出来栄え(写真)に

格好良い!!と感じて購入してしまった。
 



画像


画像


画像






 このアギトに特別思い入れは無いんだけど・・・、

 放送当時、何度か見た程度だし・・・。

 なので、どうやってアギトになったのか?

 最終回での「締め」も知らない。(笑)


 それでも、当時は

 「新しいライダーって、スタイリッシュで格好良い」

 そう思っていたし、商品も良さそうなので購入、

 勿論、大正解だった。
 (非常に出来が良い)






 では、中身を取り出してみよう。





画像


画像





 「本体の色」の関係かな?

 ウルトラマンよりも関節剥き出しが気にならない。(笑)




 因みに、新品だと「腰周り」にビニールが巻いてある。




画像





 理由は

 ベルトは「別パーツ」に成っている為
 (完成品トイなのに凄いね)


 「パーツの擦れ」防止のようだ。






 可動の方は

 「素手で戦う」キャラと言う事もあるようで

 「アクション性」が非常に高い!!



 「正拳突き」




画像










 「足刀蹴り」





画像









 少し角度を変えると「廻し蹴り」になる





画像







 「靴裏モールド」も再現されている!!



 アクション性は、ウルトラマンより上だね。(笑)













 

 ココ↓からは、連続動作として見て下さい。






画像

画像

画像

画像

画像





 別売りの「スタンド」を使用すれば

 「跳び蹴り」等も再現可能。
 (ウルトラマンでもやったけど)











 各部の「造詣」も凄い!!


 「胸部の中央」

 何故かクリアーパーツになっている。
 (何の意味があるのか?分りません)





画像









 「ベルト」も凝った作りと成っている。





画像





 クリアーパーツを多用していて見栄えが良い。

 うーん、最近の完成品トイは侮れない・・・。

 全長「145mm」程なので、想像してみてください。(笑)



 しかし、この商品を買う以前に失敗が事があった、

 それは・・・、




 明日に続く。(笑)
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ほほ〜今度はライダーですか! 
ベルトがクリア―パーツとは、凝ってますね! 見てないので分かりませんが、胸部は劇中では何か重要な意味があったのかも知れませんね(…ちなみに平成ライダーは「555(ファイズ)」「電王」は全話見ました)
しかし近年のライダーは一見ライダーとは識別できないものもありますが、この頃のはまだ分かりますね。
SYON
2016/01/05 07:46
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 今回はライダーをチョイスしてみました、ベルト以外の箇所にもクリアーパーツが多く使われていて凄い商品です!!
 胸部の部位はホントに何でしょう?重要な意味が・・・?
 「555」は自分も数回見た事があります、携帯電話で変身する奴ですね、「電王」は身と事が無いので・・・。
 最近のライダーって、ファンの方には申し訳ないですが(個人的に)格好悪く見えます。
トム
2016/01/05 08:34
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/01/05 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる