続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 本年もよろしくです

<<   作成日時 : 2016/01/02 08:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 あけまして おめでとうございます、

 本年も、昨年同様よろしくお願いします。(笑)





 本年一発目のお題?は、

 昨年発売(再販)された

 ULTRA-ACTシリーズの「ティガ」から。




画像







 昨年から、

 2016年一発目は

 まさかの「メカ」以外で幕開けをしたいと思っていたのさ、

 
 「くだらない」と笑ってください。(笑)





画像






 昔から分かれる「仮面ライダー派」と「ウルトラマン派」
 ※勿論、両方好きな人も大勢いるが

 個人的に、どうしても選ぶなら「ウルトラマン派」


 と、言う事で?中身を見ていこう。(笑)







画像







 箱の大きさは、価格(定価)「4,104円」に対し
 (今回は3,280円で購入)

 小さい気もする・・・、



 が!!





画像





 肝心の出来は、非常に良い感じ。(笑)






画像


画像


画像







 箱に入っているオプション等は↓






画像


画像


画像





 エフェクトパーツには、

 カラータイマーの赤(クリアーパーツ)も付属。





 装着してみると↓のようになる





画像


画像


画像





 全体像で見ると、「赤」タイマーが目立たない・・・?





 エフェクトパーツを使用してみよう






画像


画像





 ウルトラマンは、皆様ご存知の通り

 約「3分間」しか変身していられない。

 その限られた時間内に、美学?を感じる。(笑)





画像





 尚、必殺技(ゼペリオン光線)再現用の

 「肩カバー?」パーツも付属。



 可動範囲も広くて面白い商品だね、

 初めて商品化された初代ウルトラマンだったかな?

 発売された当時から

 「関節剥き出し」がイヤで敬遠していたのだが

 実際に手に取ると・・・、

 違和感はやはりある。(笑)


 でも、購入しての満足度は高い!!

 明日に続く。(笑)






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!

新春一回目はまさかのウルトラマンですか!
・・・スミマセン、ウルトラマン分かりません(汗)
リアルタイムでは「〜80」迄。あとおもちゃ屋店員時代に商品を扱っていた「〜パワード」がかろうじて分かる位です。
ああ、でも最近の漫画版(…かな?)の甲冑の様なデザインはかっこいいなと思ってました。
製品だけ見ると出来は良さそうですね(このプロポーション好きです)! 可動域は申し分なさそうだし、ビーム光線のエフェクトパーツはたまらんですね〜(笑)

それでは、本年もよろしくお願いします。
SYON
2016/01/03 05:57
 >SYONさん
 あけましておめでとうございます。(笑)

 まさかのウルトラマンで幕開けをしてみました、ウルトラマンは種類も多く 興味の無い方には分りませんよね。
 自分は80以降 ティガまでのウルトラマンは分らないです・・・。
 漫画のウルトラマンって、パラレルのやつですよね?読んだ事は無いのですが面白そう。(笑)
 この製品は非常に出来が良いと思います、
 エフェクトパーツも嬉しいオマケ?です。
 ただ、ロボット魂等と同じ位の金額に納得いかない気も・・・。
 
 こちらこそ本年もよろしくお願いします。(笑)
トム
2016/01/03 09:41
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2016/01/03 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 本年もよろしくです 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる